2017-10



お昼寝布団の袋

1歳になってから週一で通い始めた保育園
初日は泣きっぱなしで終わり、
その後も、駐車場に入るだけで泣いていた湘大

イヤだイヤだ・・・とは言うものの
先生に「抱っこ~~~」
自分から甘えれるようになり、
最近では、保育園で覚えてきた
アッププ~~~もういいかい?をママにしてくれるようになりました。

泣いたり・・・・笑ったり・・・・
泣きそうなのをこらえたり・・・・
怒られて逆切れしたり・・・・ときにはへこんだり・・・

日々、心も身体も成長してる湘大
ママももっともっと成長しなくちゃね!!って思う。


たった週一の保育園なのに、こんなにも成長するんだから、
通い始めたらもっといろんな事覚えてくるんだよね!!


話しは変わるけど
通い初めて10ヶ月近くたつのに、湘大のお昼寝布団の袋・・・
いつまでたっても1人だけ紙袋でした。。。。

いいかげんきちんとしたものを用意しなきゃ!って思ってたけど
なかなか気に入ったのが無く・・・・

なので、作ってもらいました!!
はるとくんママに



パパにはそれぐらい作ってやれよ!って言われたけど
作る才能と時間があればとっくに作ってますが!!って言い返してみた・・笑



じゃ~~ん!!
PA200006.jpg

出来上がりはこれ!!


買って来ましたか??
って思うぐらい綺麗で丁寧な仕上がり!!
しかもトートバック風でポッケも付いてる!!
しかも、しかも柄も1色じゃない!!



PA200002.jpg
さらには名前入りでしょ!!


PA200003.jpg
紐も可愛いし、裏側の仕上がりもすごいきれい!!
天は二物を与えるよね~~~~!!

その才能私に与えて欲しかったわ。


保育園で必要なくなったら私が愛用させていただきます!!
欲しい人がいたら紹介しますよ



この袋を貰いに行きつつ、家族ではるとくんに会いに行きました。

PA104265.jpg
昨年の海で会った以来だよね?!
大きくなってたし、男の子!!になってて
打たれ弱い湘大はまたもや
やられっぱなしで、、、、、号泣

強くなるんだ湘大!!


赤ちゃん生まれたらまた遊びに行かせてね~~~



● COMMENT FORM ●

Re: タイトルなし

はるとくん優しかったよ♪
あまりにも湘大が打たれ弱くて・・・・。
誰に似たんだろうか?笑
あかちゃん楽しみにしてるね!!

受取りにきてくれてありがとう!
そして、ハルトがいっぱいいじめちゃってごめんね~(>_<)
うちも4月から保育園楽しみだな♪
もう少し優しい子になってくれるといいのだけど…
赤ちゃん産まれたら報告するね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://907086eru.blog62.fc2.com/tb.php/361-f2824794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のことば(1才9ヶ月) «  | BLOG TOP |  » パトカー見学

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

