2012-01



りきへささやかなお祝い

P1301619.jpg
今年初めての集合です。

いつも同じ場所。りきのお家
今年もたくさんお邪魔します。




P1301616.jpg
下の子たち。
あるとくんなんてまだ2ヶ月なったばっかりだよ!小さい小さい!
でも二人目にもなれば・・この時期から連れまわされるみたい・・笑

湘大の弟か妹も間違いなくそうなるね!



P1301632.jpg
女の子大好き?手繋いでる!
りおちゃん上目使いで可愛いからね

りおちゃんに歌を聞かせてあげて!って
湘大に言ったら


P1301633.jpg
ちゃ~~んと、見せてました


そして、幼稚園から帰ってきたりきへ
ささやかなお祝い

P1301638.jpg

明日 4歳になります!おめでとう
さいきん大好きだって言ってたカーズ

P1301642.jpg
動きっ放しの男の子たち  集まる集まる!
ケーキもカーズも大好物だね。



P1301657.jpg
久しぶりの4ショット
今年もみんな元気に大きくな~れ!





甘え上手

ママ~~ママどこ?
ママこっち来て~
ママこれやろう!
と・・・・
最近ひどいママっ子な湘大!

あまりにもママじゃなきゃダメすぎて、
保育園に相談しちゃいましたから・・・笑





それなのに、ママとパパの家族に会うと
このとおり。
P1181585.jpg
ばあちゃんいこうってママのばあちゃんの手を引っ張ってます。
半年ぶりに会ったのに覚えてるの?!



こういう時 パパやママ なっちゃんやあーちゃんでもなく
あまり会わない人にくっついてく。

P1181587.jpg

分かってるよね~甘える人を!
天性の甘え上手かしら?!

しょうくん やりたい!

最近 
 やりたい やりたい しょうくんやりたい!
って言い出したら 止まりません。


なんでみ試したいし、ダメ!って言っても聞かない。。。


P1051505.jpg
両耳に入れたら
ママみて~~。ってご機嫌・・・





P1061507.jpg
ママのメイク道具を横取りして・・・・
しょうくんもーー!


P1061512.jpg
・・・・・。




P1091535.jpg
どうせやるなら ママがやらなくていいぐらい
綺麗にしてね。




P1111538.jpg
ママの足のネイル。 キレイキレイ。



P1131555.jpg



P1131566.jpg
どうして、こういう所を通り抜けようとするんだろうか??
体が抜けなくて・・笑 号泣  笑えるわ!



P1131562.jpg
エルちゃんも強くなってきた!
邪魔しにきた~?!


湘大が近くに来たら

P1131563.jpg
ネコパーーンチ
いつも湘大にやられることを
今日は仕返し 笑



やりたい事は 一度試すまで納得しない
やんちゃな湘大です。







初挑戦

あーちゃんが 誕生日に買ってくれた
ペダル無しの 自転車。

バランス感覚が身について、大きくなってから
自転車もスムーズに乗れるんだって!

こういうのママが好きだから
湘くん初挑戦!
P1071523.jpg
湘大小さいからね~~。
まだ・・・足が届かない

ちょっと 早かったかしら?!




P1071533.jpg
中腰で支えてる大人が大変だけど
もっともっと あっちー
って楽しそう。

一年後には一人で出来ていますように!












今年初の 水族館

予定が何もない暇な日は決まって
水族館


P1051464.jpg
今日は目の前でイルカショーを見ることにしてみました。

湘大もだいぶいろいろと分かってきたのか
イルカさん イルカさん って興奮気味!

こんなに近いと迫力あるね~。



P1051490.jpg
水槽の魚も少しずつ興味が出てきて
わ~キレイだねだって


P1051499.jpg


初詣

今年も昨年と同じ場所で初詣

パパはいないけど新年のご挨拶へ。


P1031406.jpg
なっちゃんと湘大は着物
ママはめんどくさくなっちゃって・・・・却下。


P1031439.jpg
足袋をはかせた瞬間
なんかちがう~~~だって。
そりゃー靴下とは違うね~~~。新年早々笑えるわ




まるでなっちゃんがママみたい
P1031410.jpg
昨年は大きかった袴も今年はちんちくりんで丈が足りてない。。。
こんなに大きくなってるとは思わなかった。



今年は湘くんもおみくじ引いてみました
P1031445.jpg
結果は 末吉





ママは、
P1031448.jpg
大吉
幸先いい~~!!嬉しい!!



今年も一年家族みんなが健康でのびやかに過ごせますように





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

