2011-11



りこちゃんの妹

PB280566.jpg
 生まれて一ヶ月 りこちゃんの妹かこちゃん

赤ちゃんってこんなに小さかった??

湘大が小さかった事 忘れちゃうもんなんだね~~
身長50cmの湘大なんて もうイメージできないもん。

そして抱っこしても軽い!!なんて可愛いんだろう
泣き声も小さいし 癒される



久しぶりに会うりこちゃん
PB280558.jpg
いっぱいお話してるりこちゃん
湘大とは言うとが違う。

女の子と男の子はこんなころから違うんだね!!

一緒に遊ぼうって積極的に誘ってくれるのに
湘大は・・・・・
積極的なのに弱い・・・笑

誘われるほど・・・・泣いちゃうんだよね~~~
どうしたら克服できるんだろう??




PB280571.jpg
二人ともいっちょ前だわ~~~
可愛い姿


また遊んでね~~~!!




チョロチョロチョロ

毎月届く、しまじろうグッズ。
その中に一緒に入ってるママ向けの冊子を
ペラペラめくって 見ていた湘大が・・・・



突然、大きな声で
ママおしっこ~~~~~!
しかも何回も・・・・



いつもと違うな~!?!?
と感じたママは
湘大に近づいてみると

しまじろうがおしっこしてるページを
必死に指差してる。

湘大に
しょうくんもトイレ行く?って聞くと
しょうくんいく~~。
って言うから、連れて行ったら



PB240553.jpg
チョロチョロチョロ・・・・・・


できた~~~~!!
湘くんすごいじゃん!!

ママ感動

いっぱい褒めまくりました。



PB240551.jpg
このしまじろうのページね



トイレトレーニングしていた訳じゃないのに
さすが、しまじろう。助かるわ~!


この日からもだいたい夕方に1回だけ
トイレに行くと言って
アンパンマンに座ってチョロチョロしてます。



でも ママが
湘くんトイレ行こうって聞いても、行きたくないときは
イヤイヤイヤ・・・・・・・・イヤ~~~!!と、いっさいトイレには近づきません。



頑固な子だわ 笑

おめでとう!!・・・・そして新幹線


PB230482.jpg
花束を持って お祝い。




PB230498.jpg
お仕事でお世話になってる方の結婚式

湘大と一緒にお祝いに行きました。
花嫁姿って なんでこんなに幸せな気分になるんだろう
おめでとう!!幸せになってね



お昼からは予定がなくなったので
急遽、ママと湘くん二人でデート


PB230510.jpg
リニア鉄道館




PB230519.jpg
歩く・・・歩く・・・・
大興奮!!!



PB230546.jpg
ひたすら大きな声で恥ずかしくなるぐらい
しんかんせーーーーーん!!って叫んでおりました。

そんなに大きな声出るんだ 笑



PB230539.jpg
興味津々、歩き回ってます。



PB230536.jpg
お得意のピースでハイポーズ





新居

お友達の新居が完成したので
遊びに行ってきました~~。


リビングに入ると

PB210453.jpg

テーブルの上にはこんなオシャレな夕食
皆で鍋しよう!!って言ってたけど
こんな素敵な鍋パーティーなんて素敵すぎる


PB210454.jpg
白を基調としたお家
お庭も広いしまるでモデルルームなつくり!!

いいな~~~こんな素敵な新居



わんちゃんもいて
PB210470.jpg
おりに入っていれば湘大も平気みたい



PB210460.jpg
お友達も困ってしまうぐらい
おやつを必死に与えてました。




ありがとう!また遊びに行かせてね~~。

海でおにぎり

早朝、7時前から



PB200354.jpg
海でおにぎり!!



PB200360.jpg
外だからなのか、おにぎりばっかりめちゃ食べた





PB200363.jpg
朝食後は防波堤をお散歩。
真横は海・・・・・。
突進してく湘大を落ち着かせるのに一苦労
落ちたらシャレになりませんからね~。




PB200381.jpg
モデル風
完璧、ママの趣味&自己満足


あ~~~~空に飛行機いるよ~~~!!!って
上を向かせたり

PB200378.jpg

声かけるママは必死・・・・。





PB200401.jpg

広い広い砂浜で お絵かきしたり




PB200413.jpg
波打ち際で 遊んだり
満喫しました。

あっ!!この後 近くまで波が押し寄せてきて
ビックリして 転倒し
ずぶ濡れになりました!!



PB200427.jpg
パパの波乗りが終わったから




PB200437.jpg
海の見える有名な食堂で




PB200443.jpg
エビフライを堪能して帰ってきました。

湘くんよかったね








南国Lunch

用があって出かけた合間に少し時間があったので
パパと3人で
南国Lcnch


PB130282.jpg
大好きな観葉植物がたくさん!!





メニューも
PB130307.jpg
南国





PB130305.jpg
単純ですが、南国にいる感じ
PB130308.jpg
しかも、美味しかった。




きっと経営者はサーフィン好きなんだろうね!!



PB130296.jpg
湘大もはじめのうちはおとなしく座ってました。


老後はやっぱり、南国移住かな
スローライフスローライフ。


久々大集合

約・・・・・一年ぶりの

大集合!!

0歳児だった子供たちも1歳児になりかなり成長してる



PB080228.jpg
男の子同士はやっぱり遊び方が似てるみたい。
少し慣れ始めたら、一緒に遊んでる

湘大は男の子の中では一番小さいから
見てるだけ~~~って感じだけど
いろんな刺激をいっぱい受けたかな?!



PB080237.jpg
もなちゃんは、柵の外から冷静に見てるのかしら?!?笑
このころから、男女の差がすでに出てるのかしら?



PB080241.jpg

ももちゃん、あかりちゃんに割り込む湘大・・・





最終的には
PB080247.jpg
すぐ隣の公園で 遊び始める子供たち





PB080260.jpg
ビビってるけど、あかりちゃんと2ショット


しばらく会わないと、人の子は驚くほど成長してる
そして、いろんな子育て方法があるから
話してて勉強になる

いっぱい遊んで いっぱい食べて
お邪魔しました!また遊んでね~~~~。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

