2011-09



パトカー見学

訳あって、警察に出頭したときの事・・・

P9164194.jpg
間近で見るパトカーに釘付けな湘大
イーポーイーポーって言いながらテンション



なかなか警察署に行く事なんてないから
P9164197.jpg
勝手にパトカー見学&撮影


湘くんパトカーかっこいいね~~
湘大こっち向いて~~~

ここに立って~~~ピーースして~~


なんて、勝手に二人で盛り上がって撮影会してたら




警察官が近づいてきた!!!





またまた出頭ですか??
それだけは勘弁して~~~。






と思ったら


良かったら撮りましょうか?
ですって!!

なんて親切なんだろう。
警察ってこんなに親切だった?



わたしは結構です・・・・って
お断りして、

P9164205.jpg
一緒に撮ってもらいました





泣くかと思った湘大はご機嫌で

P9164206.jpg

パトロールに出かけるパトカーに
バイバ~~~~イって見送ってました。









電車でおでかけ

久しぶりのベビーカーです。

P9114093.jpg



ベビーカーに乗せて
P9114100.jpg
電車の旅


P9114098.jpg
男の子だな~~って思う。
電車も車も飛行機も救急車も・・・・
乗り物大好き!!

近くで見る電車に興味深々。



P9114103.jpg
湘大に電車に乗せてあげたかったし
飛行機も近くで飛んでるのを
見せてあげたかったから

電車でセントレアへ~~~~~おでかけ!!

電車内もしばらくは興味深々でしたが
名駅で乗り換えたら・・・爆睡

早っ!!

もう少し満喫してほしかった。。。




P9114114.jpg
飛行機は、指差したりしてずっと眺めてました!!
P9114118.jpg



目の前の飛行機は、音も大きくて迫力ありました。
P9114126.jpg
グアム行ったときに乗った、デルタ
あ~~海外行きたい・・・・!!



P9114133.jpg
もちろん、帰りも電車。



P9114144.jpg
電車の中で車で遊んで




P9114134.jpg
動き始めはおとなしく座ってたけど



P9114150.jpg
はしゃぎはじめ

P9114156.jpg
嬉しかったのか、眠かったのか・・・?!?

笑い転げ、
いつの間にかパパに抱かれながら眠ってました。

出発して15分後ぐらいにね・・・笑。


車だと、いつもパパが運転だから
たまには電車でのんびり出かけるのも
いいかもね
































シャボン玉


ちょんちょんってつけて・・・・

P9084082.jpg



フーーーーー!!
P9084072.jpg



P9084083.jpg
フーーーーーー!!



ママが一回お手本を見せたら
得意げに『シャボン玉』を楽しんでます




P9084091.jpg
何回も何回も繰り返してます。

知らないうちにこんな事も出来るようになってるんだね!!



最近すぐママの真似をするし
1才を過ぎてからの成長は一日で大きく違う。

この成長をしっかり見ていたい


3姉弟

3人で仲良く

P9074071.jpg
まるで『3姉弟』



久しぶりにりーちゃん、えれんちゃんに会いに行ってきました~~。

りーちゃんは今年から小学生
早いね~~。



小学生にもなると、小さい子目線で遊んでくれる。
P9074069.jpg

なんて楽なんだろう

湘大にお姉ちゃんがほしいわ!!


ついに・・・

よく聞く魔の2歳児に近づきつつある近頃、

『ついに・・・』



P9054058.jpg
家具にらくがき!!
このテレビボード以外にも数ヶ所。


いつかやると思ってたけど
壁じゃなくて良かった。


最近、
自己主張も激しく気に入らないと
バシバシ叩かれる。

言っても、聞き分けなんてまだできる年齢じゃないし
どうにもならない時なんて多々ある。
眠たいときなんて最悪。。。


気長に向き合わなきゃね!!

いつまで続くんだろう?!?!

パパとLUNCH

何ヶ月ぶりだろう??
『パパとLunch』


いや??
もしかしたらパパとランチなんて始めてかも?!?



P9044037.jpg
こんな可愛い絵が飾ってある、可愛いcafe



ランチメニューから選んだ
P9044044.jpg
ハンバーグと



P9044040.jpg
豚肉のトマト冷しゃぶ


味噌汁もごはんもサラダも付いてる!!


P9044053.jpg
もちろんデザートもドリンクも!!

デザートはもち米ティラミスとハニーパンケーキ

優しくて温かみのある味。
人柄が出てるような味。

こういうランチって癒されるし、わたしは好き

しかも、今日はなんと!!
パパとママ1人380円!!
合計 760円!

味も値段も大満足





湘大も一緒にたくさん食べました。
P9044048.jpg

味噌汁と白米ばっかり食べてたけど・・・。



P9044054.jpg
湘大はサービスで頂いた
ジュースもごくごく飲んでごちそううさまでした!!



パパとランチなんて、次はいつかしら??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

