2011-07



盆踊り

小さい頃によく両親に連れられて
浴衣を着て出かけた


町内会の『盆踊り』




盆踊りの存在すら忘れかけてたけど

回覧板で案内が回ってきて
その案内に何が当たるかわからない
抽選券がついていたので

ついつい抽選券につられて

町内会の盆踊りに行ってきました。



息子同様・・単純です。





P7303008.jpg
この子・・・・盆踊りにまったく興味なし
甚平の意味がない



P7303022.jpg
唯一、水風船だけは興味もってくれた

ボールのように投げて遊んでたけどね!



1才児なんてこんなもんだよね。
パパママはなつかしく感じた盆踊りでした。




ちなみにあの抽選券・・・・・







当たっちゃった!!
かなり低い確率だと思うけど・・・・


手ぶらでは帰らない石井家です!!




予習復習

P7282938.jpg
湘大 お風呂大好きです!


暑くなってからは
10cmぐらいだけ湯船をはって
遊ばせながら一緒にお風呂に入ってます。





すると、突然!!!





P7282940.jpg
お風呂でうつ伏せになり
足をバタバタし始めました



週一で通ってるプールの『予習復習』かしら??




湘くんバタバタ上手だね~~~
って褒めると





P7282941.jpg
満足そうで、嬉しそう

チラ見

湘大お得意の

P7272917.jpg
うそ泣き


たまに涙も出てきちゃいます!





うそ泣きの後の・・・・


P7272926.jpg

『チラ見』


階段を前から

P7272895.jpg
手すりがあれば、『階段を前から』降りれるようになりました。


また一歩成長



P7272897.jpg
ちょっと休憩



あ~~あ・・・・

P7252890.jpg
服着たままです・・・・

お水入ってます・・・


どこからかわざわざ持ってきた



最近、怒るのも注意するのも疲れるから
結構見てみぬふり。



P7252891.jpg
『あ~~あ・・・・』

この後、どうなったか誰でも想像できるよね





後ろに倒れたのは言うまでもありません。


見て見ぬふりも、仕事が増えるなぁ・・・

相性

P7202854.jpg
いつになく楽しそうな湘大
湘大だけ楽しそう!





P7202858.jpg
どうやら、とあくんの事大好きみたい。
イケメンだもんね~わかる気がする 笑



そうじゃないか・・。





P7202857.jpg
いつもは、おもちゃ取られたり
遠くから見てるだけだったり
自分から積極的に行く事はないのに・・・

とあくんには何故だか違う。

いつもにはない行動にママがビックリだわ
子供にも『相性』ってあるのかな?!?



相性といっても、湘大の一方通行な思いで・・・

とあくんは、若干嫌がってるけど
お構いなし!!




P7202864.jpg
DSしたいよね~。
ごめんね。



あまりにも湘大がしつこいから
P7202863.jpg
諦めてくれた!





これ!って執着したら
諦めずめげない所、パパそっくりだわ




最終的には
P7202877.jpg
お外で一緒に遊んでくれました。
優しいし、イケメンだし
モテる要素満載





P7202872.jpg
こんなお兄ちゃんがいてくれたらいいな~~~。



お兄ちゃんは無理か。
湘大がこんなおお兄ちゃんになればいいんだね














のんびりランチ

P7142838.jpg
食べる!!!



P7142839.jpg
食べる!食べる!!
最近、自分で上手に食べる!!!






P7142842.jpg
これがデートだったら
完全に振られてるね 笑





P7142844.jpg
今日はそんな事なかった~。
あんなにがっつく湘大だけど
りこちゃんに仲良く遊んでもらえました。




子供中心のランチだから、食後もこうやって
自由に野放しにできるから
過ごしやすいカフェ

久しぶりに『のんびりランチ』できました。

ここがもっと近ければいいのに・・。




P7142846.jpg
りこちゃんにぎゅってしてもらえて
まんざらでもない様子の湘大






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

