2011-06



写真館

本当は、湘大が歩き始める前に
行きたかった『写真館』

3ヶ月先まで予約がいっぱいで・・・タイミング逃しちゃって


1才半の記念に!!って事で
やっと行けました。


P6302313.jpg
自然体な写真を撮ってくれて




P6302221.jpg
自由な感じがよくて




P6302213.jpg
パパもママもビデオもカメラも
好きなように撮らせてくれて




P6302270.jpg
湘大はおもちゃに夢中で
ぐずる事もなく、





P6302306.jpg
私好みの、自然体な写真をたくさん撮ってくれました







P6302278.jpg
撮影風景





女のスタッフの方がシャボン玉やぬいぐるみであやしてくれるけど・・
湘大は笑う事なくすべてスルー・・・・・


たまに、こういったマイペースなお子様はいらっしゃいますよ!
って言ってくれたけど・・・・

あやしてくれてるお姉さんに申し訳なくて・・・・・
本当にすいません。。。









P6302272.jpg
写真もオシャレでセンスがいい!!



ここに載せてるのは私が撮った写真だから・・・
こんな普通の写真じゃないよ!





P6302282.jpg
満足

手に持ってる車・・・・・
最初から最後までずーーーーっと持ってました


次は2歳の記念に行っちゃおうかな



日間賀のイルカ

久々の日間賀訪問


P6262058.jpg
出航前の港で。

ず~~っと意識してた、パパと湘大のペアルック
今日も、お揃い!!(色がお揃いね)




P6262063.jpg
こんなキメキメポーズしちゃいます






P6262071.jpg
あ~~~~~っ!!ああ~~~っ!
って、船見て大興奮




P6262073.jpg
ぽっ・ぽーーーって大きな音が鳴ると
この通り・・・・

結構ビビリーな湘大です。






P6262108.jpg
到着後、お昼をがっつり食べて・・・
まずは、お散歩



P6262200.jpg
こんな素敵な場所が庭なんて
羨ましいわ~~~






そして今回のメインイベント!!


P6262118.jpg
『日間賀のイルカ』

触ったりは出来なかったけど、
こんな近くでイルカを独占。ボール投げさせてくれたり
結構、楽しめました



大人がね・・・・







P6262132.jpg

テレビで見るイルカや動物はテンション上がって
テレビに釘付けだから、てっきり大好きなのかと思ったけど
実物の大きさには驚いちゃうのかな??






そして、
P6262143.jpg
海遊び!!!
プールに通ってるのに・・・・
昨年と変わってないの???





5分ぐらいは怖がって

P6262139.jpg
パパから離れようとしなかったけど





P6262158.jpg
水の冷たさに慣れてしまえば
怖いもの知らずで、服のままずぶ濡れ!!



P6262152.jpg
きょうたろう兄ちゃんを
しっかり見ながら、同じように遊ぼうとしてました。
この時期、年上の子の影響って大きいよね。

良かった~~~。
湘大も楽しそうにしてくれて



P6262178.jpg
湘大は水着を持って行かなかったから、服のまま海の中だけど
日間賀の子たちは、毎日夕方になると
私服のまま海の中に飛び込んで行くんだって

たくましくなる訳だね!!

おかげで帰りはぐっすり寝てました。


お邪魔しました~~~。またね~~

凸凹ブロック

半年以上前にいただいた『凸凹ブロック』を開封してみたら

P6182005.jpg
思った以上に興味を示し!!
ママが少し遊び方を見せたら




P6182008.jpg
どんどこ、どんどこ1人で積み上げていきました
同じ大きさから選んで重ねてます。
賢いな~~って・・・

親ばかですね・・・。




しばらく、声もかけず手もかけず他事しながら観察していたら




P6182021.jpg
よいしょ!!よいしょ!!
立ち上がって、積み重ね始めました。



P6182022.jpg
最後に小さなウサギさんも乗せて・・・




P6182025.jpg
お友達も乗せて・・・・。





P6182034.jpg
完成~~~♪
一人でこんな事までも出来ちゃうなんて、ママビックリ!!
成長してるな~~~。







P6182038.jpg
『プップー』
言いながら、走らせてます


可愛いな~~~

ピーース

湘くん突然こんな事までできるようになっちゃいました

P6121990.jpg
カメラにむかっていっちょ前に『ピーース』


ママは教えてません。
私、そんなに熱心に教えるタイプではございません・・・。



P6121992.jpg
いろんな人を観察して、吸収してるんだね~~~。
感心


水たまり

早速、先日購入した長靴の出番です!!

P6111977.jpg






P6111973.jpg
玄関先の小さな『水たまり』




P6111986.jpg
駐車場の大きな『水たまり』





そりゃーー楽しいよね♪
P6111980.jpg






あ~~~~~~あっ・・・・・・・・
P6111985.jpg
ママの声聞こえてないふり。
なかなか、車に乗ろうとしません!!


子供ってこういうの好きだよね~~~。



犬の散歩

実家にいるクルちゃんにだいぶ慣れてきた湘大
今では、手で餌をあげたりします。

クルちゃん、人間大好きな吠えない気弱な犬だからね~~~。
犬はこんなもんなんだって、覚えてもらっても困るけど・・・。

そんなくるちゃんと一緒にお散歩に行きました


ママも湘大『犬の散歩』は初めてです。

P6101957.jpg
しゅっぱ~~~つ!!




P6101964.jpg
くるちゃんを見て何かしゃっべてるんだけど・・・
わかりません・・・・。理解してあげたい



P6101958.jpg
数メートルはご機嫌で、歩いてたけど、








数秒後・・・・

P6101959.jpg
抱っこ~~~~~!の仕草・・・。







結局
P6101970.jpg
これ。



湘大中心の散歩
くるちゃんにはゆっくり歩いてもらいました。


犬の散歩って結構いい運動になるんだね!!

長靴

湘大もいつからか、小走りをするようになり
以前より抱っこしてる時間も短くなりました。

梅雨入りしたし、雨の中でも雨上がりの水溜りでも
楽しく湘大に歩いてもらいたく

『長靴』を購入しました



その長靴は一晩、お家の中に保管。
早速見つけた湘大は・・・・

P6081931.jpg
一生懸命、自力ではこうとしてます!!

購入する前に、何回も何回もしつこいくらい試着させたからね~~~
履き方、カンペキ覚えてました!!!



そして・・・・数時間後・・・・

P6081952.jpg
長靴に・・おもちゃを必死に入れてます。
小さいボールを何個も何個も入れてます。






そして・・次の瞬間!!



P6081947.jpg
コロコロタワーの上でひっくり返し
小さなボールは次から次へとコロコロタワーを転がっていきました!!

いつもなら、1個ずつ手でタワーの中に入れてたけど、
それが面倒くさかったのか、
よく思いついたな~~~!!と、関心してしまった


子供の考える力ってものすごいパワーなんだね!!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

