2011-05



ますますパパ似


P5251899.jpg

WAXとスプレー使ってセットしてみた

P5251909.jpg



『ますますパパ似!!!』


BBQ

暑くなる前にと思ってたけど
あいにくの雨のおかげで・・肌寒~~~い中での
『BBQ』

いつも一緒にいるけいくん家族&りこちゃん家族と行ってきました~~~
(本当はあつとくんも行く予定だったけど・・体調不良で欠席。次は一緒に行こうね!)







さっそく、腹ごしらえ!!

P5221846.jpg
お外で食べるご飯は何故だか美味しいね。
P5221849.jpg



お腹いっぱい食べたら

P5221857.jpg
雨だったけど・・・・屋根があったから思う存分砂遊び~~~~~。






みんなこっち見て!!
のママ達の掛け声で

P5221863.jpg
カメラの方見れるんだもんね。
みんな、成長したね♪



雨が上がったから、子供達はパパたちと広場で

P5221872.jpg
動き回り
P5221875.jpg



P5221886.jpg
シャボン玉追いかけたり・・・・
(湘大は、怖がってましたが。。笑)


P5221879.jpg
昼寝もしず、思いっきり遊んでました!!




目的地着くまで、土砂降りの雨で
引き返そうかと思ったけど・・・・


諦めなくて良かった!!!

ガイドブックによると、たくさん遊具もあるみたいだし
次は晴れたときに来ようね。

最近の湘大(1才4ヶ月)

P5151836.jpg

『最近の湘大』


P5151834.jpg
シール貼りも、お絵かきも上手にできるようになってきました

ペンも片方しか書けないことも理解してるみたいで!!
書けなければ、ひっくり返してお絵かきしてます!!



成長してるね~~~~!!

P5151832.jpg



パパありがとう

5/9は
結婚記念日&誕生日


前日にパパが美味しい焼肉をごちそうしてくれたから
当日はお家でささやかにお祝い

P5091808.jpg
ただ、ママがケーキを食べたかっただけ~~~






仕事から帰ってきたパパが・・・・・

P5091798.jpg
おめでとう
ってお花をプレゼントしてくれた



いつも文句ばっかりのママなのにね~~~~笑

『パパありがとう』

湘大を探せ!!

あれれ・・・・???

P5091761.jpg

湘大を探せ!!』



人に慣れてるから・・・
どんどん寄ってくる鳩

湘くんハトさん見に行こっか~~
って、連れてきたのはママだけど
この数は気持ち悪いわ~~~~笑





P5091741.jpg
でも、湘大はじ~~~っと
観察中


最近、すごく動物に反応するから興味津々!!




P5091769.jpg
お賽銭入れてお参りしてたら
住職さんらしき人が、湘大にお菓子くれた~~~~
仏滅なのに、出向いたからかな??笑




P5091788.jpg
五重塔まであと2段・・・
三重塔!!!




最近公園ばっかりで、飽きてきたしね!!
お家から近いし、たまにはこんな所でお散歩も
楽しいね!!





海開き~~’11

大型連休のないパパと
接客業のママだから・・・

GWはまったく関係なく
お出かけする予定はありません。

唯一、平日でお休みだった今日


P5061701.jpg
遅めの『海開き~~~』
結局、海に入れたのはパパだけ。。。




湘大はここでも

P5061665.jpg
果てしない砂場で



P5061670.jpg
砂遊び~~~~♪




P5061689.jpg
永遠に歩けるしね!!

子供が遊ぶのにいい場所だわ~。




ママも海入りたいな~~~!!

砂場遊び・水遊び

気持ちよく過ごせる最近

時間さえあれば、湘くんは公園にお出かけです。


ブランコ、滑り台、ジャングルジムは全く興味なし!!
連れて行っても嫌がるだけ・・・・


大好きなのは
『砂場遊び・水遊び』


P5041632.jpg




P5041623.jpg
まだ穴は掘れないよ!!
ママが掘った穴で遊んでるだけ。



P5041634.jpg
砂に飽きれば・・・

テクテク一人で歩いて水をくみにいき・・・
(もちろん、蛇口とか回せないから水遊びしてる子供たちが
 湘大のバケツに水を入れてくれる。
 GWだと、いっぱい子供達いるんだね!!)
ママは遠くから観察


バケツに入った水をこぼしながら戻ってくるけど・・・
最後には水浴び状態・・・

砂まみれ・・泥まみれ・・・


楽しそうに遊んでるからいいんだけどね~~~
後片付けは大変


帰り道は
P5041655.jpg
お家までしっかり歩いて帰りました。




P5041657.jpg
いっぱい寄り道しながらね




これからも、大好きな公園
たくさん行こうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

