2011-04



アンパンマン

ゴーーー!イーエイ!

P4241585.jpg
じいじが買ってくれた、『アンパンマン』に乗って
お出かけです。





最近、このアンパンマンを乗りこなし
狭い家の中を行ったり来たり、乗り回してます
段差のある場所はウイリーまでしちゃうんだから!






P4241586.jpg
行ってきま~~~す!










P4241587.jpg
あれ?寄り道ですか??







いいえ・・・・・・

P4241591.jpg
準備の遅いパパを呼びに行ったみたい





P4241594.jpg
これで、やっとお出かけです!
準備はテキパキこなして下さいね!!


あれ???

今月のサークルから、毎月一緒だったりきは幼稚園に進級したので、
しおんくん、もちゃんと3人になりました。


りきに会えないのも寂しいから
お家にお邪魔する事にしました。





たくさんあるおもちゃで


P4221563.jpg
しおんくんと車で遊んだり・・・・





P4221570.jpg
もあちゃんとおままごとしたり・・・・




P4221577.jpg
一緒におやつ食べたり・・・




P4221581.jpg
テレビを見て踊ったり・・・・

湘大はとっても、嬉しそう

ママもだいぶ楽になりました。






そういえば・・・・?

『あれ????』

りきが見当たりません?!?



そう・・・・・
幼稚園から帰ってきて、
おもちゃは占領されてし、人はいっぱいいるし・・・

驚いちゃったのかな??

ママにべったりでますます甘えん坊になってました。


湘大もこれからますます甘えん坊になるなかな??










何やら、今日は

ママの『鍵』を持ち出し・・・・・





P4171551.jpg
どの鍵にしようか選んでます!!






そして
次は!!!なんと!!!







P4171548.jpg
鍵を開けようとしてます!!




お家の中なので、もちろん差し込む鍵穴はないですが・・・・


ママの行動をよく見てるんだね~~~~~。
関心





P4171558.jpg
こんな穴でも・・・






P4171557.jpg
開けようとしてます!!




どうやって開くんだか?!?笑




湘大の前では、ヘタな事できないね!!
尊敬されるママでいないとダメね


最近の言葉(1才3ヶ月)

すこしずつ、何かを話し始めてる湘大

そんな
『最近の言葉』


あっち~~(指差して言ってます)

こっち~~

ママ(パパはあまり言わなくなりました。)

いにゃい いにゃい にゃあ(調子がいいと、タオル等で顔を隠して言えます。)

ゴーー!イエイ(何か言ってるんだろうけど、そう聞こえます)


あっち~~~あっち~~~あっち~~~!!って何回も
一生懸命に言ってる姿がたまらなく可愛いです

次はどんな言葉を話してくれるのかな?!

お花見ピクニック

昨年より、ゆっくり開花した桜
今年は、家族でお花見に行ける予定がなく・・・

でも、お友達いっぱいで『お花見ピクニック』に行ってきました。



P4111519.jpg
桜吹雪の中でのお弁当
気持ちのいい時間でした。


P4111524.jpg
イケメンKidsとあくん


湘大・・・すごくもりもり食べてそうだけど
これ以外のおにぎりなどは、食べませんでした。。。

落ち着かないかのかね?!




P4111531.jpg
桜は満開で、桜吹雪もキレイでママはお花見を満喫

P4111539.jpg
何桜だろうか??
真っ赤なお花もキレイでした。




子供達は・・・・お花なんて関係ない?!
だろうね・・・・


P4111537.jpg
おもいっきり遊んでました。
ほとんどが、1才になったばかりだから
ママたちは目が離せませんけど。。



しかし・・・湘大は??





P4111534.jpg
歩き始める前は、楽しそうに遊んでたジャングルジム。
今では、苦手な様子で・・・・
近づこうとしません

何故だろうか???


離れた場所で、1人で砂遊びの方が楽しいみたい
B型だわ~~~。


こういうとこ、ママ似なのかな


新学期

暖かくなった4月
『新学期』が始まりました。

湘大も新年度初めての児童館です。




P4071501.jpg
これは、終了後の遊びの時間。





P4071504.jpg
今年も仲良く遊んでね
P4071510.jpg


昨年同様、15回目指して!アンパンマン貰おうね!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

