2011-03



浜松旅行 2日目

昨日に続き・・・

~2日目~


自宅では絶対に出てこない
豪華な朝食!!!を

P3281367.jpg
待ちきれない、湘大
「早く~~~お腹空いた!!」といわんばかりのご様子。


もちろん、豪華な朝食の写真を撮らしてくれる
余裕なんてありません・・・。



P3281369.jpg
毎日こうやって、オシャレに一日をスタートさせたいね~~~!!





さあ!出発!!
P3281371.jpg
まるで、目の前にキレイなビーチが広がってそう。





でも、着いたのは

花鳥園

字のまま、花と鳥の園。





まずは・・・・
P3281381.jpg

カルガモみたいな鳥。



P3281394.jpg
湘くんが餌を食べるんじゃなくて、上手に餌やりできました。








P3281400.jpg
こんな近くにフクロウが・・・・
ビックリして、指吸って落ち着かせてます。






P3281416.jpg
大量に飛んでた黄色いインコ




P3281418.jpg
まるで、鳥使いの私。




P3281426.jpg
そんなインコと餌の取り合い?!





P3281427.jpg
簡単に敗北・・・・・。
号泣・・・・






P3281447.jpg
少し大きめな緑のインコ?!
大きいけどこっちの方が人懐っこい。

少しずつビビリ始めてる湘大






P3281439.jpg
しらさぎ?!かな。






P3281466.jpg
とにかく、とにかく
たくさんの数え切れない鳥達と触れ合う事ができて、
パパとママの方がはしゃいでました





最後に・・・
湘大よりも大きな鳥






P3281498.jpg
エミュー





おっと、
P3281496.jpg
危うく、押し倒されそう





P3281483.jpg
餌を求めて、追いかけてくる!!
追いかけてくる・・・・・笑









P3281478_20110411232412.jpg
上手に餌やり出来たじゃん!!!


と、思いきや・・・・

よ~~~~く見たら





P3281478.jpg
湘大の・・・・手が・・・・










P3281479.jpg
そりゃーーー
泣くよね

大丈夫!!大丈夫!!
怪我するほど恐ろしい鳥だったら
近くで触れ合いなんてできないからね



はたして・・・
湘大にとって、楽しい花鳥園だったのかな???



パパとママは動物園より全然楽しかったから
また行こうね~~~~。
あまりにも楽しくて、2日目は花鳥園で終了だったけど
楽しい1泊旅行でした。



やっぱ、こういった息抜き旅行は必要だね!
また、半年後に家族旅行できるようにがんばろ。

そう、感じた初めての家族旅行でした。




























浜松旅行 1日目

何年ぶりの旅行だろう・・・?!?

もともと出かけるの大好きな私が
よくここまで我慢した!!!
と、褒めてあげたいぐらい・・・
 
前回の旅行なんて遠い記憶。。。。


近場だけど、『浜松旅行』行ってきました。

 
~1日目~

基本的に、準備に時間のかかる夫婦ですから
かなりのんびりスタート


201103271313000.jpg
浜松餃子
とっても美味しいけど・・・普通の餃子!!







湘大くん、パパの後ろを一生懸命追いかけてます!!
P3271279.jpg
気付けば、海
好きなんだよね~~~海



P3271289.jpg
思い出作りに





P3271296.jpg
とっても暖かそうだけど・・・・
か~な~り!!!寒い!!



風も強いし、湘大がかわいそうだから・・・・

防寒!!防寒!!!・・・・・・・・・・・






P3271305.jpg
この姿も、かわいそう・・・・・




ここまできて、すぐ帰るのもね~~

だから、


P3271301.jpg
がんばって、到着!!!

砂まみれになりながら、寒い中パパとママよく歩きました!!
湘大はずっと、抱っこ・・・・
歩こうとも、抱っこから降りようともしません!!

ずる賢い子です。




ホテルでのんびりしたくて
早めにGO!

P3271318.jpg
こういう景色好き癒される~~~。



P3271331.jpg
ホテルも南国で、癒されまくり

P3271352.jpg



P3271361.jpg
夜の景色もこんな感じ

完璧、現実を忘れかけてます。



美味しいお食事をし
館内をうろうろし、優雅な人たちに刺激され
温泉にも入り
広い部屋で飲めないお酒を飲みながら
時は過ぎていき・・・・

気付けば、夢の中~~


~2日目~に続く。











★祝★1歳3ヶ月

気付けば、あっという間に時が流れ

今月で湘大くん
★祝★1歳3ヶ月です



(3/14計測)
身長:74,5cm(背はあんまりのびてません・・・。)       

体重:9,055g(やっと!!!9kg超えました~~~!!)

P3241272.jpg




ここ3ヶ月の湘大

「パパって言って~~~」と言うと「パパ~」って言います!!感動

「ママ~~」もときたま偶然に言います・・・。

大人が言ってる日常的な必要な会話は、だいたい理解してます。
       ドアをパタンしてきて・ぺッタンして・もぐもぐして・ダメだよ
       たっちして・こっちきて・滑り台シュルシュルして・お菓子食べる?
       お鼻ふきふきして・いいこいいこして・あたまポンポンして
       おへそはどこかな?・・・・などなどその他書ききれ無いほどたくさん。
       びっくりするほど、お願いした言葉通り動いてくれます。
       子供の脳力に驚かされます!!

プールサイドに座らせると、積極的にプールに入ります。
      先にプールに入ってるママ目がけて、泳げないのにつかまってた
      プールサイドから手を離します!!

スプーンを持ってご飯をすくって食べようとします。

好き嫌いなく、何でももりもり食べてくれますが
      食べれる物なのに、口から出したりして困ります。

教えてないのに・・・乗り物は大好きです。
    走る乗り物見ると指差して何かしゃべってます!

理解できない言葉で、ずーーーっと喋ってます。
      「レロレロ・・ラリラリラリ・・・」みたいな感じ 

しっかり歩けます。そして小走りします。

眠たくなると、ママじゃなきゃダメな日が多いですが
       初めからママがいなければパパでも平気です。

ママの持ってるもの、してることがいいみたいです。

服を脱いだり着たりする順番がわかってるのか、
      自分から服に手をとおしたり、足を上げたり
      何も言わなくても、行動してくれます。

「チュウして」って言うと、ベロを出してペロペロしてきます。
       布団に入って寝る直前だとずーーーっとペロペロしてきます 笑


とにかく、とにかく、ここには書ききれ無いほどたくさんの事をしてくれます。
ママが言ったことをしてくれて、お得意な“芸”を披露してくれてるみたいで笑えます。

昨日できなかった事が、今日は突然できてたり
ますますこれからの成長が楽しみになってきました。



P3241260.jpg
写真を撮るにも、じっとしてないから一苦労・・・
元気でなによりだわ

パパのおへそ

今日も公園
パパが仕事中に見つけてくれた、素敵な公園!



P3131191.jpg
こんなに、広~~~~い芝生だから




P3131192.jpg
たくさん、歩く練習ができます。





P3131200.jpg
ローラー滑り台だって、もう1人で滑れちゃいます!!





P3131215.jpg
パパが遊んでる、乗り物が気になる・・・みたい。




P3131222.jpg
横取り。でも、固まってます。




P3131224.jpg
日焼けしてるパパを邪魔して




P3131226.jpg
最近、大好きな「おへそ」





P3131235.jpg
『パパのおへそ』
家の外でも中でも関係ないみたい





P3131245.jpg
今日もたくさん遊んだ一日でした!!







デート

お天気の良い今日は
りこちゃんとおでかけです


P3121102.jpg
三輪車で『デート』




P3121119.jpg
滑り台を



P3121126.jpg
仲良く滑ったり



P3121141.jpg
「あっち見て!見て~~~~~」
同じ景色眺めたり
大人顔負けのデートです



P3121144.jpg
思い出に2ショット





P3121166.jpg
「鳥がいっぱい飛んでるよ」






P3121168.jpg
「くつ・・・脱げてるよ!!なおしてあげる」




P3121172.jpg
「もう!ありがとう!!って言ってよ~~~。」



P3121176.jpg
「ふえ~~~~~ん・・・・・」



P3121177.jpg
「ごめんね・・・・怒ってる??」




P3121181.jpg
「ごめんね・・・いいこいいこ。」









P3121187.jpg
芝生がいまだに苦手な湘大は手をついて起き上がれません・・・・。

優しいりこちゃんは、そんな湘大の姿を見て







P3121185.jpg
優しくなぐさめてくれました


湘くん、良かったね!素敵な『デート』だったね。
りこちゃんパパに知られたら、怒られちゃうよ~~~~!







だいぶ公園にも慣れてきた湘大
P3121134.jpg
坂道も上がって行けるようになりました。
下り坂はまだ無理みたいで・・・。
勢いあまって、大転倒してました。


動物も大好きで
P3121109.jpg
指を指して、追いかけて叫んでました。
P3121106.jpg





一年間がんばりました

そういえば、半月ほど前に
児童館に15回通ったご褒美に
201102171226000.jpg
もらえました~~~!!!
先生手作りのアンパンマンのかばん

こういの、なんだか嬉しい




わかってるのか、わかってないのか?!?!
お気に入りの様子で
201102171230000.jpg
ななめがけでよちよち歩いてます。






そして、今日は
P3101088.jpg
ぷーぷー鳴るメダルをもらいました。
あつとくんも湘大もしっかり手で握ってます。
『一年間がんばりました~~~』って事でしょうか?!?




通い始めた頃
IMG_0047_20110311234624.jpg
まだお座りもままならない頃だったけど・・・

今はもう、しっかり歩いてます!!!

あっという間に成長したな~~~と
実感しました



P3101081.jpg
今ではこのマントが
湘大より小さくなり




P3101083.jpg
嫌がって、自分で脱ごうとしてます




お家でも
P3101100.jpg
滑り台の順番待ちかな?!

後ろから来るりこちゃんをたたこうとしてます!!!
それぞれ、だいぶ自己表現をするようになりました。


りこちゃんごめんね。

こうやって、誰かをたたく癖・・・・
ママは困ってます。。。

どうやって教育したらいいんだろう??


これからも、もっともっと
教育について悩みそうだわ。。。

大失敗

お絵かきが少し出来るようになったけど

まだまだヘタっぴだから・・・筆圧がなく
お祝いで頂いた舐めても大丈夫な
クレヨンでは、なかなか描けず
投げて遊ぶおもちゃになってしまうので


力がなくても描けるクレヨンを購入!!
もちろん食べれないけど。

これで、上手に描いてくれるかな?!?!


と・・・・・期待しました。



そうしたら・・・・
目を離してたスキに
P3031071.jpg
この顔・・・・




おかしいぞ?!?!




P3031074.jpg
しっかり食べてました

柔らかいもんね。
ママの作戦『大失敗』でした。


やっぱり、頂いたクレヨンだけにしよう!!
欲張っちゃダメね。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

