2011-02



ひな祭りパーティー

♪明かりをつけましょ 
     ぼんぼりに~~~~♪

もうすぐひな祭りですね

湘大は男の子だから、ひな祭りはまったく関係ないけど
こういった、イベント事好きだから

『ひな祭りパーティー』


みんなで役割分担して・・・

P2251038.jpg
土台作りはりこちゃんママ



P2251041.jpg
お内裏様とお雛様作りはあつとくんママ



P2251037.jpg
お昼時間で・・・
待ちきれない子供達を
余った具材であやす・・・けいくんママ
(一番大変そうでした・・・)


わたし・・・・・カメラ撮ったり、口出しばっかりで
すみません・・・。









そして・・・・・完成!!


P2251044.jpg
お内裏様


P2251045.jpg
お雛様


これは、子供たち用に。



P2251047.jpg
これはママたち用。ケーキ付き

出来具合にママたち大満足



残念ながら、湘大はほとんど食べなかったけど
みんなたくさん食べてくれました~~~。




今日は紅一点のりこちゃんのお家だったので




P2251057.jpg
我が家にはない、雛人形

なつかしい~~~~~!!
私の雛人形も7段飾りで、小さい頃必ず
飾ってくれてたので、思い出します。


今はもうないですけどね・・・・・。



P2251052.jpg
せっかくだから、記念に撮りたかったのに
じっとしてくれない。。。。

やっぱ、かぶとより雛人形だよね!!!
可愛さが全然違う。

我が家に女の子が生まれたら
小さくてもいいから、雛人形は購入する気になるかも~~~笑








2ヶ月振りなのに?!だから?!

湘大と一番誕生日が近いあっくん
2ヶ月ぶりに会いました


『2ヶ月振りなのに?!
2ヶ月振りだから?!』


成長してる~~~

この時期の一週間・・・一ヶ月は
どんどん成長してるんだね

P2211033.jpg
一緒に遊べるようにもなりました。





P2211035.jpg
お菓子食べてるときは、やっぱり静かですね

9mm

生まれてから
少しずつ・・・少しずつ伸びてきた
湘大の髪の毛。

薄毛で悩んでた(??笑)けど、最近だいぶフサフサしてきました。






なので・・・・・
もっとフサフサになる事を願って!!
カットする事にしました。
P2201025.jpg
カットするひと~~??の返事に
元気よく手をあげてます


思い切って坊主にしてしまおうと思ったけど
お友達に、風邪引くし絶対ダメ!!と言われたので・・・・






バリカン『9mm』でカットです。


P2281064_20110303105556.jpg
ちょこっと男らしくなったかしら??
バリカン・・・案外怖がらずいい子にしてくれてました

亀の親子?!

P2171005.jpg
最近こうやって背中の上にくっついてくる湘大
こういう姿って
たまらなく

かわいい

『亀の親子?!』みたい?!

バルーンで遊ぼう!!

今月のサークル
なかなか楽しいイベントでした!!
P2160985.jpg
『バルーンで遊ぼう!!』

ママ達が作らなきゃいけないんですが・・・・・


P2160981.jpg
割れる事とか知らない湘大は・・・・
つぶしたり、握ったりと、見てるこっちが怖いけど
楽しそう


P2160972.jpg
怖い!怖い!割らないでよ~~~~!!!




バルーンに飽きたら
P2160993.jpg
勝手にお絵かきしたり




絵本を読んでくれてるのに

P2160987.jpg
1人だけ寝転んだり・・・・・


今日もマイペースな湘大でした





りこちゃんから湘大へ・・・・

バレンタインデーですね
独身の頃はチョコ作ったりしてたけど・・・・
今はさっぱり、やる気にならない



そんな我が家にもチョコが届きました


P2130917.jpg
『りこちゃんから湘大へ・・・・』
生まれて初めての記念すべきバレンタインチョコです






P2130922.jpg
湘大の心をぐっとつかむ車のおもちゃ!!
さすが!!!!




P2130924.jpg
湘くん良かったね

最初で最後のチョコにならないでね・・笑

熱帯魚派

P2130930.jpg
長良川上流ツアーに行ってきました!!





P2130937.jpg
まあ・・・
ようは、川魚って事!!!



パパはいろんな魚を見ては、これ食べれるのかな??
だって・・・・・

夢も希望もありません・・・・。



一方、湘大は、
P2130931.jpg
魚よりも、光に反応!!!


来た意味あるのか???




P2130952.jpg
でも、一応

P2130958.jpg
なんとなく興味を示してくれました。
よかった




P2130947.jpg
この3匹は親子かな??
これくらいは可愛い





P2130962.jpg
これ・・・
P2130965.jpg
アマゾン川の魚と黄河の魚だって!!!



誰かが捕まえたんだよね?!?
すごいよね~~!


私は『熱帯魚派』だわ


今日みたいにお出かけした日は
湘大の歩いてる姿を撮りたいのに、
先回りすると、逆走するし・・・・
誰よりも先に歩いていくので
P2130933.jpg
こういった後ろ姿しか撮れません。



いつもママの意に反してます!!!
元気な証拠だね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

