2011-01



根気よく!!

最近の湘大・・・

毎晩、号泣しまくって・・・泣きわめき

なかなか慣れない
大嫌いなハミガキ

『根気よく!!』なんだろうけど、
あんなに嫌がる姿を見るとけっこうつらいな~


しまじろうを見本にしたり、パパを見本にしたり
あの手この手で挑戦するんだけど・・・・

ごまかせても1回なんだよね~~~

いい方法を教えて欲しい!!


P1250741.jpg
こうやって、自分が誰かにハミガキするのはいいみたい・・・・!!


困ったもんだ



お兄ちゃん気分?!

4ヶ月になったもねちゃんのお家に
遊びに行ってきました~~~。


P1250737.jpg

首も座って表情豊かになってきた頃。目がくりくりで可愛い
湘大もこんな時期あったんだよね~~~!!
つい最近なはずなのに、なつかしく感じる。





どれぐらい大きくなったんだろう?!?

と、思い・・・・・・








背くらべ・・・
P1250727.jpg
湘大・・・・大きくなったね~~~

横目で『お兄ちゃん気分?!』でいるのかな。




P1250731.jpg
どさくさに紛れて、もねちゃんの手にチュッ

手早いわ~~~笑


生後2日目

ななちゃんのお家に遊びに行く予定だったけど・・・

ななちゃんの妹ひなのちゃん予定日より早く昨日生まれました

だから、『生後2日目』だけど
会いに行ってきました~~~。

ママは大丈夫かな?
って思ったけど、産後とは思えないほど元気で驚いた!!


P1240690.jpg
生まれたてかわいい~~

湘大を出産してから、新生児がすごく可愛く感じる。。



P1240701.jpg
湘大も、可愛いって思ってるのかな??
一生懸命、背伸びして覗いてました。







食べる!食べる!!食べる!!!

フルーツ大好きな湘大
ママもフルーツ大好き


イチゴの時期になったのでイチゴ狩りに行ってきました
P1230565.jpg





P1230569.jpg
たくさんのイチゴに大興奮?!?!?








P1230559.jpg
指差して、要求してきます!!!






要求してきた大好きなイチゴを
P1230589.jpg
食べる!







P1230587.jpg
食べる!!







P1230592.jpg
食べる!!!







P1230581.jpg
『食べる!!!!』






P1230610.jpg
なんて・・・・ブサイクなんだろう・・・・
だいぶ、お腹いっぱいなはずです。







いくつ食べたかわかりません!!!


ごちそうさまでした。美味しかった




イチゴ狩りの後は・・・
パパのご要望サーフィン

P1230641.jpg
湘くんとママは海のお散歩。









P1230643_20110128102211.jpg
遠くにいるパパを眺めてるのかな?!
こんな寒いのによく入るわ~~~~。。







P1230654.jpg
今まで苦手だったも、今日は気になるのかな??








P1230664.jpg
どうやら、お気に召したみたい。





P1230672.jpg
最近、物を口に入れることも少なくなってきて
ママも安心







P1230680.jpg
砂まみれになっても平気みたいで








P1230665.jpg
1人もくもくと遊んでました!!
ママの声も聞こえないみたい。







もっと海に近づいてみよう!!
という事で、
P1230683.jpg
波打ち際に移動~~~~。








こんなとこで、砂遊びされてしまっては困るので
座ろうとする、湘大をひたすら立たせてたら・・・・

P1230685.jpg

・・・・・・・・・・・。






寒いし、限界かな?!?
引き上げてきました。




早く暖かくならないかな!!
海入りた~~~い!!



みんな男!!

妊婦の頃知り合ったママ友と大集合です!!!


プールだったり・・・

身体測定だったり・・・

サークルだったり・・・


小さな街だから、個々にいろんな所でお会いしてたけど
皆で集まったことはなかったから、
ようやく集合できました

P1210510.jpg
いつもの、けいくん・あっくん・しょうだい
そして、ようたくん・えいたくん・ときくん
みんな1才!!
しかも『みんな男!!』
集合できるわけないよね・・・。

欠席者いるので、全員ではないですが
託児所みたい



小さな街すぎて、どこの家もだいたい5分以内だし
身体測定行けば、だれかいるし・・・笑


私の性格にはこの小ささがいいかもって、最近思えてきた
住みやすい町です


話はそれたけど、
P1210547.jpg
どこの子も同じだよね~~~!!
お菓子食べてるときだけ、集合!!!!




P1210525.jpg
気が合うのかしら??
おもちゃを取り合うこともなくときくんと仲良く遊んでました


お家近いからで出かけやすいし
いろいろ相談もできて息抜きにもなるので
また遊んでね~~~~




ハンドル付きカート

なっちゃんも一緒にみんなでお買い物です
20110118152450.jpg




歩く事が大好きになってきた湘大
ショッピングモールのじゅうたんは
転んで手を着いても痛くないから、テンション高めです!!!
20110118151317.jpg
自分で押せるようになっちゃいましたから~~・・・・
全く前は見えてませんけど・・・・






20110118143948.jpg
乗ってても、ご機嫌



どこのショッピングモールにでもある『ハンドル付きカート』
これに乗ってしまえば、ずーーーっとご機嫌なので
大人たちの思うつぼだよね~~~~~笑
助かってます!!


単純な息子に感謝だわ

新築での新年会

大雪のおかげで・・中止になりかけたけど


立派な『新築での新年会』に行ってきました~~~



注文住宅のオシャレな作りのお家
憧れちゃう・・・・

中二階みたいな作りで・・・
建売では絶対無い!!!

うらやましい!!しか出てこない・・・笑
素敵なお家でした。




そして、なかなかお会いできるメンバーでないので
楽しい貴重なひと時をもりもり食べて
ゆっくり過ごせました


P1170440.jpg
しずくちゃん&しゅうすいくん姉弟と一緒に
まるで、三兄弟




二人とももたくさん湘大と遊んでくれました。

P1170448.jpg
おいで~~~~




P1170449.jpg
よしよし・・・・




P1170461.jpg
いいこいいこ・・・


遊んでくれてありがと~~~
また遊んでね~~~!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

