2010-12



今年最後に

今年も1年
ありがとうございました!!!


子育てに精進した一年
たくさんの幸せをもらいました。


たくさんの人に恵まれ、囲まれ
感謝!感謝です。


来年2011年もよろしくお願いします!!




という事で!!!

『今年最後に』


IMG_1708.jpg
10年間変化のなかったロングヘアー






IMG_1713.jpg
バッサリ30cm近く
カットしました!!



30cmカットなんて・・・
私にとっては一大決心でしたが
迷いはございませんでした
IMG_1717.jpg




よいお年を~~~~~


5個

IMG_1564.jpgIMG_1662.jpg



ここ2週間ぐらいで食べたケーキの数・・・





IMG_1674.jpgIMG_1690.jpg



『5個!!』
IMG_1694.jpg


太る訳だ・・・・・


クリスマス会partⅢ

クリスマス当日の今日
我が家で、ささやかながら

『クリスマス会partⅢ』





湘くんは見た目で楽しめるように
IMG_1692.jpg
雪だるまクリームシチューだいぶ不恰好ですが・・・・

パクパクモリモリ食べてくれたからいいの





今日も・・
IMG_1694.jpg
ケーキ・・・・・・
このケーキだけ唯一パパとママが買ったケーキ



美味しいから嬉しいけど・ ・ ・ ・
ケーキ食べすぎ。。。。



メリークリスマ~~~ス

ママにもサンタさん来てくれないかな?!?



クリスマス会partⅡ

クリスマスイヴの今日



IMG_1684_20110101213832.jpg
湘くんサンタになってます。








今日はみんなで
『クリスマス会partⅡ』です。

IMG_1685.jpg

毎度毎度!!
あつとくんママがアイテムを手作りで用意してくれるんです
今回はみんでサンタさん




IMG_1686.jpg
サンタのマントが手元をふさいでたけど・・
可愛いからいいのいいの

ご飯ももりもり食べて楽しかったね





そして今日も
IMG_1690.jpg
クリスマスケーキ

普通のケーキにサンタをのせて
クリスマス風にアレンジ



メリークリスマス
ママたちがしっかり食べました。









★祝★1才

ついに!!ついに!!
湘くん1才をむかえました


(12/21計測)
身長:74、0cm(先月より+1,3cm)

体重:8480g(先月より+280g)

相変わらずの増え方ですが元気モリモリ湘大です



★祝★1才



なっちゃんからの
IMG_1674.jpg
お誕生日ケーキでささやかにお祝い




最近の湘大

フラフラしてますが、だいぶ歩けるようになりました。
 ハイハイもあまりする事無く積極的に歩いてます。
 

湘くん「もしもしして~~」って言うと、持ってるものを耳に近づけてもしもしの真似をしてくれます。


嫌なものを食べさせようとすると手で突き放してきます。
 何でも食べるんだけど、なんとな~~くその時食べてるものの中で一番好きな物を選んでるように思います。

よく食べてるのにあんまり太らないのは変わりません。

周りに人がいっぱいいると気が散ってなのか、食が進みません・・・。

最高に眠たいときは、ママじゃないと眠りません。

相変わらず10時間は爆睡してくれるので、とっても助かってます。

生まれて初めて風邪をひきました!!熱は下剤ですぐ落ち着いたけど、
 しばらく甘えん坊はパワーアップしました。

階段を上手に登っていきます。

嫌とか嬉しいとか怒ったりとか、少ずつ意思がでてきました。
 パパやママが言ってることもだいぶ理解してるみたいでいろんな表情を見せてくれます

何を話してるか全く分からないけど、指を指して一生懸命声を出して話してます。





ちょうど一年前、寒い寒い冬の日、お天気がすごく良かったのを覚えてます。
そんな日にパパとママのもとに生まれてきてくれた湘大

不安はいっぱいだったけど、喜びのほうがいっぱいありました。
生まれてからの毎日は、今までの生活とは180°違った生活で
子育ての毎日でした。





生まれた翌日・・・・・

IMG_1399_20110106230541.jpg
一人で呼吸が出来ず・・・・・
湘大くんは保育器の中でがんばってます!!


と、知らされた早朝・・・

我が子に触れる事もできない切なさに
どうして私の子が??
どうして元気に生んであげられなかったんだろう・・・
と、一人ひっそり泣きじゃくった事も




IMG_1409.jpg
がんばったおかげで、ママのお部屋にきてくれた事も



IMG_1420_20110106230541.jpg
初めてパパの腕に抱かれた事も

すべて素敵な出来事です



寝返りできた日、ハイハイできた日、あんよができた日
笑顔も泣き顔も怒った顔も
全部、全部ママの幸せです

湘くんありがとう



おかげ様で、健康ですくすく育ってます。

これからもたくさんいろんな事あるけど
ママと一緒に成長していこうね。

生まれたての赤ちゃん

12/13に誕生した
IMG_1667.jpg
『生まれたての赤ちゃん』
名前はまだ決まってないそうです・・・。


しょうくん上手にいい子いい子できました~~



小さな小さな赤ちゃん
よく考えたら湘くんも1年前は
こんなに小さかったんだよね~~


いつの間にかこんなに大きくなって
てくてく歩いてるんだもんね~~。


湘くんもこんな小さな時があったんだよね~~
と、少し懐かしい気持ちになりました。


それにしても、
小さな赤ちゃんはほんとに可愛いかった



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

