2010-11



アンパンマンと遊ぼう!

今月のサークルは『アンパンマンと遊ぼう!!』でした。

なので皆で
IMG_1549_20101208113631.jpg
アンパンマンのお面・・・・

ママの絵心がないせいか・・・
材料がダメなせいなのか・・・・

とてもアンパンマンとは言えない・・・・笑

パパには、なんだこれ?なんか怖いぞ~~~!!と、
言われる始末。。。


私もっと、芸術的センスが欲しい・・・!!!



サークルの内容は、アンパンマンの紙芝居?があったり
音楽遊びがあったり楽しみましたよ



お昼からは、ご飯食べてスイートポテトパイ作ったり我が家でまったり

IMG_1477.jpg

ジャングルジムも大活躍!!
一人だとなかなか遊ぼうとしないからね~~~~。。。

今日で遊び方覚えてくれたかしら??



ふれあい

生まれてから出会ったことのある動物といえば
我が家のエルちゃん
それと、柴犬のくるちゃんでしょ・・・
あとお友達のお家のわんちゃん、牧歌の里にいるひつじとか馬ぐらい・・・だったかな?

動物はいろんな免疫がつくから良いよって聞いてたけどなかなか行けず
遅いかもしれないけど、湘くん動物好きそうだし

いろんな動物がいるんだよ~~~~って見てみようって事で
動物園に行ってきました



パパもママも何十年ぶり?!?!かしら・・・・・



IMG_1423.jpg
まずはさい
どう思ってるんだろう??




IMG_1433.jpg
こちらはペンギン




IMG_1427.jpg
ゾウさんと一緒に



IMG_1436.jpg
なぜかバンビにはバイバ~イだそう・・・



他にもいろんな動物に興味をもってくれて
じ~~~~っと見てました



IMG_1430.jpg
ママはひょうが一番可愛かったかっこよかった!!



そして、今日のメインイベント!!
IMG_1450.jpg
動物たちとの『ふれあい』



IMG_1464.jpg
小さな小さなモルモット
(ママはずーっとうさぎに触れると思って並んで待ってたら、近くに来たらビックリでした!!)




IMG_1461.jpg
エルちゃんじゃないよ~~~~
優しくいい子いい子できました





最後に
IMG_1470.jpg
観覧車からの眺めも興味深々で
ずーーっと下を眺めてました


お昼寝はわずか1時間ぐらいで、満喫してくれた感じで良かった


これからは寒くなっちゃうから、今度は春になったら動物園行こうね~~~

はいチ~~~ズ

天気が良かったからお弁当持って

IMG_1410.jpg
公園です
いつもの近くの公園じゃなくて
遊具がたくさんある、車でしか行けない公園。

もちろん思う存分遊具でなんて遊べませんが・・・・・
何か刺激になればいいけど




IMG_1413.jpg
大好きな滑り台
ツルツル滑りすぎて見てるママが怖いわ~~~・・・・。






お靴履いて・・・・
砂場の上へ・・・・

IMG_1417.jpg
立たせてみたけど・・・・
”ふぇ~~~ん・・・”とこの様子。。。




IMG_1418.jpg
なんだ??この楽しくなさそうな表情・・・笑


みんなこんなもん???
なんてへタレなの



時間が立てば少し慣れてきて
IMG_1420_20101207235025.jpg
りきと一緒にスマイル




IMG_1421.jpg
『はいチ~~~ズ』

出来るんだ~~可愛いポーズ



この楽しさを忘れないうちに
また遊びに行かなきゃね

パパと運動会

湘大と週1で通ってるスイミングスクール


今日は年に一度?!?!?のイベント

運動会です



今日は特別にプールサイドに誰でも入場できて、写真撮影も事由にOK!!
という事だったので
運動会はパパにお願いしました。


なので初めての
『パパと運動会』です



パパと一緒にプールは始めて。
いつもお風呂にはパパと湘大は一緒に入ってるけど
お家のお風呂とは比べ物にならないぐらい
プールの方が大きいからね~~~

上手に遊べるかな~~と、
思いましたが



IMG_1397.jpg
とっても




IMG_1404.jpg
楽しそうでした




競技もいくつか参加して

最後にパパは大人たちだけのリレーにも参加して
活躍してくれました~~~。


これからもお休みが合えば
プールはパパにお願いしよっと!!







★祝★11ヶ月

湘大くん今日で
★祝★11ヶ月です



(11月16日計測)
体重:8200g 先月より+160g・・・・全然増えてません・・・。)

身長:72.7cm (先月より+2.7cm)

増え方はいまいちだけど、こんなもんかな??



IMG_1407.jpg



最近の湘大


いしいしょうだいく~~んと呼ぶと手を上げて返事をしてくれます。

いだだきます・ごちそうさまの時は手を合わせて頭を深々と下げてくれます。

音楽が流れる本のボタンを自分で押して、押したら立って音楽に合わせて上下左右に
体を動かし湘大ダンスを毎日踊ってます。

ご飯は好き嫌いなく、たくさんもぐもぐ食べてくれます。食べるときは大人と同じくらい食べてしまいます。

お米の硬さは大人と同じ硬さの物を食べれるようになりました。

でもやっぱりミルクが一番大好きで哺乳瓶を見ると泣いて欲しがります。

ますます活発で、外でも中でも寝てるとき意外はず~~~~~っと動きまくってます!!

非常に愛想が良くいろんなお店の店員さんにバイバイを積極的にしてくれます。おかげでママはいろんな人と話てます。

よちよちだけど1・2歩なら歩けるようになりました。

追いかけると、ゲラゲラ笑いながら高速ハイハイで逃げていきます!!


テレビボードや洗面所の下など小さな扉は開けれるようになりました。目が離せません。

エルちゃんを叩くんではなくてよしよし・いいこいいこ出来るようになりました。

未だに熱はでたことありません。とっても元気です★



ますますいろんな事が出来るようになりパパとママは驚きばかりです。
たまに、話してる事すべて理解してるんじゃない??と感じるときがあります。

一番驚いたのは、パパとママが喧嘩してるとき
少し離れてるところからハイハイで近寄ってきて、パパとママの間に割り込み
近くにたたんで置いてあった洗濯物を投げてきました
この行動には驚いた!!

あんまり喧嘩しちゃいけないな~~~て思いました
こんなに小さいのに理解してるんだ!!っておもいました。


来月はいよいよ1歳です
1ヵ月後いろんな意味で楽しみです






Read More »

湘くん上手~~!!

お友達のお家に少しお邪魔しました




そんなお友達のお家で・・・・・




初めて!!・・・・





IMG_1375.jpg
いない・いない・・・・








IMG_1377.jpg
ばぁ~!!






できました~~~~~!!!


すごいすごい!!

『湘くん上手~~!!』

ってママたちが言うと・・・




IMG_1378.jpg
自分でもパチパチパチ・・・!!!!



自我自賛です



今日も1つ出来るようになりました
湘くんやったね!!

ファーストシューズ

湘大くん最近、公園デビューもしたし
肌寒くなってきて、さすがに素足で滑り台も可愛そうだし
そろそろ歩き始めるから、靴にも慣れないとな~~~と思い




思い立ったら吉日という事で
201011111342000.jpg
『ファーストシューズ』を購入しました


思いついたら、すぐ実行しないと気がすまないんだよね~~~~笑




この小さな靴でお手手つないでテクテク一緒に歩ける日はいつになるのかな???




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

