2010-10



ますますボクサー?!?

10月の半ば・・・・・

私の不注意??で、
湘大の顔に傷をつけてしまいました

IMG_1243.jpg
つかまり立ちからの転倒!!!
つかまる所さえあれば立ってる湘大くん

座ってなさい!!なんて聞くわけないし。。
そんな事言えないし・・・

言い訳ですが、防ぎようがないよな~~~~。って思う


痛々しい顔ですが、
ただの擦り傷だから、大丈夫!!!って思ってたけど




約一週間後・・・・・





IMG_1286.jpg
あれれれ・・・・・・
まぶたがえらいことになってきた!!!


もともと、腫れぼったい目なのに・・・
『ますます試合後のボクサー』みたいな顔になってきた。



早く良くなりますように!!




★祝★10ヶ月

気付けば・・・・・
湘大くん
★祝★10ヶ月です!!





(10/18計測)
体重:8040g(先月より+205g)

身長:70cm (先月より+2mm・・・)


IMG_1261.jpg


や~~~~~~っと!!
体重、8000グラム超えました!!!!

標準グラフの下の方にいますが、
湘大のペースで順調に育ってます




最近の湘大


離乳食を三回食にしました。ミルクは少しずつ減らしてます。
 三回ともしっかり美味しそうに食べてくれます。
 ただ・・・・ごくたまに気にいらない物だと・・・
 自分で口の中に手を入れて、出してます!!
 ひじきがダメでした・・・。でも味付けしたらたべてくれました!!

今のところアレルギーもなさそうなので
 健康な身体に感謝してます。

階段をどこまでものぼっていきます・・・。見てるこっちが恐ろしいです。

2本目の歯が少し生えてきました。
 下の歯の右側です。

音楽が好き?!?なのか、TVで音楽が流れるとじ~~~~っと見てますが
 ぬいぐるみとかが動いてる番組だと全く無視です。。。

意思が芽生えてきました!!
 気に入らないと、反り繰り返ってます。

フルーツ大好きです。

先月よりも、一人立ちの時間が長いです。

夜はしっかり、21時~9時頃まで寝てくれます。


怒られてるのがはっきりわかるようになってきました。
 ダメな事をして、怒られると泣きはじめます。

ダメダメと言わない子育て目指してます!!
 とにかく興味を持ったことは何でもやらせていきたいです。危険じゃなければ。

プールでもぐりました!!3秒くらい!!

いまだに、熱を出すことなく元気に育ってます。



 
他にも何かあった気がするけど・・・
今思い出すのはこのくらいかな?!?

なんだろね~~~とにかく可愛い
元気で健康でいてくれるおかげなのか、楽しい子育てが出来てます。
子育てしてるのか???
って感じですが。

勝手に育ってくれてる感じ

何か出来るようになれば、それが嬉しくてキュンってなる
子離れできるのか、心配だけど・・・
まだしばらくは、ママを癒してね




IMG_1263.jpg
この笑顔ありがとう!!


IMG_1270.jpg

ピクニック&消防署見学

月一回のママサークル

今回は、『ピクニック&消防署見学』でした





自由に、消防車と救急車に
乗ったり写真撮ったり
IMG_1200.jpg
もあちゃんりき


こういう乗り物。
車に興味をもちはじめてる子供には
楽しんだろうね~~~!!




湘くんは・・・・・
何がなんだか
まだまだわからないよね?!?



IMG_1213.jpg
案の定・・・号泣





ママ、あきらめきれず・・・・
運転席へ・・・・・・



IMG_1204.jpg
どうやら、運転席は気に入ったみたい
湘大には何がどう違うんだろう?!?
教えてほしいわ~~~。







ママの個人的なイメージで
救急車はなんだか切なかったので、
あんまり見ませんでした。。。。




見学後は芝生でランチ
予定だったけど、あいにくの雨上がり


しょうがないから、室内で
IMG_1224.jpg
昨日作ったくまさん親子とおかずを広げて




みんなで




IMG_1225.jpg
ピクニック

写真を撮るために
少し離れるだけでも
泣いてしまう湘大・・・
この先どうなってしまうんだろう?!?







湘大には少し早かった消防署見学だったけど
ママも良い経験になりました~~~

湘くん、もう少し大きくなったら
また行こうね


くまさん親子

生まれて初めてパン作りしたのは今年のバレンタインで、
その時はまったく何も知らずに作ったから
大失敗に終わり・・・・・・

あきらめてたけど
先日、手順を伝授してもらったので





明日の遠足ため
湘大に喜んでもらうためにがんばって作ったよ~~~~





201010201911001.jpg
一応・・・『くまさん親子





IMG_1253.jpg
チョコが入った白パン





朝、おにぎり握るのとかめんどくさいから
遠足には、手作りパンは便利
湘大、パン好きだし
一石二鳥だね!!!





この手作りシリーズ
今度はいつまで続くだろう?!?!






過ごしやすい海

早朝の7時から
IMG_1177.jpg

海の見える気持ちの良い場所で







IMG_1181.jpg
朝食です








一方パパたちは
201010190632000.jpg
海の中です





真夏の暑さも無くなった近頃・・・・・
『過ごしやすい海』になってきました。







おかげで外でのびのび遊べるようになりました。
IMG_1184.jpg











IMG_1187.jpg
仲良しひよまる姉妹










お姉ちゃんひよりん
IMG_1185.jpg
湘大ともたくさん遊んでくれて










IMG_1189.jpg
湘くんニコニコ









ひよりんから
IMG_1188.jpg
ちゅっ
ってされて、さらにニコニコ







ママたち何も催促してないのにね~~~~



湘くんひよまるパパにおこられちゃうぞ









湘くんこっちだよ~~~

がんばれ!!がんばれ!!

IMG_1163.jpg
『湘くんこっちだよ~~』




はいはいで、
IMG_1164.jpg
広い児童館を思いっきり、楽しんでます!!






IMG_1165.jpg
湘くん上手だね~~あとちょっと!!こっちだよ~~~~






すごい!すごい!
近くなってきた
IMG_1166.jpg
よいしょ!よいしょ!







IMG_1167.jpg
あれ?あれ?
なんだか、違う方見てる?!?!






IMG_1168.jpg
しょ・う・だ・いく~~~~~ん・・・・・






IMG_1169.jpg
どこいくの??





ものすごいスピードです。


IMG_1171.jpg
まって~~~~~~。。。。。
その先はトイレなんだけど・・・・





IMG_1172.jpg
あ~~~~あ・・・・・
あの子は誰も止められません。








IMG_1173.jpg
あっ





わずか、数秒で帰ってきた★








IMG_1174.jpg
お帰り湘大くん




って、、、、、
またまた素通りです

お祭り

大人名 子供名の大集合!!


たまたま集まれたのが日曜日だったから良かったのか、
お友達のお家の近くで『お祭り』があったので
参加しに行ってきました

地域のお祭りに参加するなんて
子供以来・・・・・。ししまいがあったよな~~~?!?
と、なんとなく思い出す程度・・。


IMG_1147.jpg
さすが幼稚園組!!!
ちゃんとおててつないで歩いてました




IMG_1153.jpg
まだ、はいはいの湘大ひまるんはベビーカーで。



徒歩、5・6分で・・・・・









到着~~~~~~




IMG_1151.jpg
って!!
すごい人人人・・・・・、




どうやら、ここのお祭りは
このやぐらから、厄年の男の人が
厄払いの為に?!?おもちを投げるんだって!!!



がんばったよ~~~~!!!こんなに後ろでも、
飛んできたおもちに敏感に反応しちゃうもんだね!!笑




みんなでがんばったおかげで





じゃん!!!!


IMG_1161.jpg
100個近くGET


私たちだけで、こんなにあるんだから
いったいいくつのもちを投げてたんだろう??


夕飯は、GETしたおもちでお雑煮を食べました。




IMG_1157.jpg
おまけに、ひよまるママがパン教室も開いてくれて





IMG_1162.jpg
美味しいパンもいただきました


疑問だったパン作りも
なんとなくコツがわかったので
お家で湘くん用に焼いてみようと思いました。



久しぶりの大集合!!!

また、集まろうね~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

