2010-09



スパキッズ

お友達に、長島の『スパキッズ』は0歳でも楽しめるよと教えてもらい、
ママは湘大とプールに通ってるけど、パパは湘大とプールに一緒に入った事ないし・・・

楽しめるなら!!

と思い、終了ギリギリだったけどスパキッズへ行ってきました


まず出かける前にいろいろ調べたくなる性格なので、
HP見てたら、楽しそうなのはいいけど・・・・

プール一人3000円!!!
我が家にとって、二人で6000円の出費はかなり厳しい・・・


なので、オークションで2枚2000円でチケットを落札
このめんどくさがりの私が、落札とかしちゃいました!!
もちろん時間がくるまでとか待ってられないし、じーっと入札の動きを見ていられないから
即決金額ですが

かーなーり!!めんどくさかったけど・・・・4000円お得ならやるしかないでしょ!!!



それはさておき、、、




天候はくもりでしたが・・・
スパキッズは室内だから、暖かいかな!
と、思ったけど以外に肌寒い。。。。

水温は暖かいから、快適でしたが




湘大はこの様子・・・・・・





IMG_0819.jpgIMG_0820.jpg


少しもパパから離れられません・・・・。


ちょこっとでも、離れると・・・・


号泣・・・・・



なんでだろね?!?!






こうなったら、
IMG_0822.jpg
この日の為に300円で購入した浮き輪。




乗せた瞬間・・・



IMG_0823.jpg
必死に泣いて脱出!!!!
せっかく買った浮き輪もほとんど使うことなく終了。。。。。


なかなか水には慣れないんだよね~~~~
人一倍、水につかってるはずなんだけどな?!?!
せっかく、パパにいつものプールの成果を披露しようとおもったのにね。





とにかくこのままでは、もったいなくて帰れません!!

でも、スパキッズは基本的にふくらはぎぐらいまでの水量だから、抱っこして一緒に泳ぐ事は
できないので、屋外のプールへ移動→・・・・



って寒い・・・・・。寒いってもんじゃない。
震えるぐらい寒い。
こんなの無理!って事で私たちのプールは終了。。。笑




よくみんな入ってるよな~~~。
って言いいながら、温水につかって
入場してからわずか1時間で退場。


良かった、2000円で落札して。



あっという間のスパキッズ。
来年はもう少し楽しめるかな?!




予定より、早く終了してしまい時間があまったので
パパはアンパンマンに行きたい!!!って言ってましたが
(我が家は誰が子供なんだか・・・・。。)
湘大にはまだアンパンマンとか理解できないだろうし
そんなあっちもこっちも入場料払う余裕なんてございませんので

IMG_0827.jpg
外から見るだけ~~~~~♪笑


もう少し湘大がいろいろと理解し始めたら遊びに行こうね~~♪




結局、この後さんざんウインドウショッピングして満喫しました



おまけに
201009302322000.jpg
似顔絵までパパそっくりな湘大くんを書いてもらいました。



★祝★9ヶ月

今日で湘大

★祝★9ヶ月です!!



(9/13計測)
体重:7,835g先月より+465g)

身長:69,8cm先月より+2.9cm)


IMG_0812.jpg
今までの中で一番成長してました!!!
おかげでグラフは、ぐい~んとナナメに伸びました



最近の湘大



やっと!!歯がちょこ~~~っとだけ見えてきました。1mmぐらい。笑
歯もと~~ってもゆっくりな成長です。


たまごボーロとか小さいものをつまんで、口に入れれるようになりました。

オムツをMサイズにしました。まだ少し大きい感じ。

両手を大きく上下に振るのが楽しいときの仕草です。
 テンション上がってると、声を出しながら大きく振ってます。

そんなテンション上がるときは、ボール投げ。
 つかんで、投げた後は嬉しいのか大喜び&大興奮です!!

夕方に近づくと後追いが激しくなっていきますが、
 午前中、お昼ごろは一人遊びの時間が長くなってきました。

一人で遊んでる最中、チラチラパパやママの顔を見て確認してきます。

エルを見つけると、ものすごい勢いで追っかけて行きますが、逃げられます・・・。

20cmぐらいの段差なら登ったり降りたり出来るようになりました。
 (2回ほど顔から落ちましたが・・・)

 
タイミングがいいと、バイバイが出来るようになりました。

哺乳瓶はミルクが入ってると、理解してます。
 哺乳瓶を見かけると、飲み始めるまで泣きながら怒りながら・・要求します。

つかまり立ちから、手を離して3秒くらい立つようになりました。
 歩き始めるのも早いのかな?!?




一気に体重も増えていたからなのか、抱っこしてて安定感が増しました。
重さも感じるし、体の成長が感じるようになりました。

今まで、大きく生まれてきたのに成長がいまいち伸び悩みだったので
体の成長を感じるのは嬉しい限り

離乳食もなんでも良く食べてくれるから、すごく楽だけど
質や量にも気をつけて、肥満児にならにように
気をつけないとね!!!


さあ!!
来月は、何が出来るようになってるかな??

うらやまし~~~い

先月末に完成した新居

(言わなくてもわかるだろうけど・・・
残念ながら我が家ではありません)


引っ越して間もないって言うのに
お邪魔させてもらいました!!!


2階リビングの広々とした空間
自由設計の素敵なお家

『うらやまし~~~~い』

いいな!いいな!!
ますますがんばろうと思った貴重な一日でした


IMG_0732.jpg
新居が完成したら皆でお庭でプール
を、楽しみにしてたんだよね

だから、寒くなる前に・・・・と
言う事で、早々とお邪魔したんです



し・か・し・・・

せっかくのプールなのに・・・
湘大がいません・・・・・

みんなは楽しく遊んでるのに・・・。




IMG_0736.jpg
・・・・・・・・・・・・。。。。。


水に入れると、
この様子・・・・。



何でだろうね?!?!
いつも泣いてる気がする。。。。

お風呂は大好きなのに。
お風呂ぐらい暖かくしないとダメなのかしら?!?!


IMG_0738.jpg
どこ行っても、いつも一人だけ泣いてます



湘大

名前の漢字にさんずいがつくと
泣き虫な子になるって生後3ヶ月くらいに聞きました!!

その時は、漢字なんかで性格決まらないよ!!!
なんて思ってたけど、湘大に限っては
あたってる気がする!!!


泣き虫湘大は、まだまだ続きそうな様子

甘えん坊でも、泣き虫でも、きっと今だけの事だから
ママはちょっぴり可愛くて嬉しいかも


でも、男の子なので
思いやりのある強くて優しい子に育ちますように

もぐもぐ食す!!

あと少しで9ヶ月だというのに・・・・
しょうだいの歯はなかなか
出てこようとしません・・・。。。。

ママ的には歯磨きとかしなくていいし
楽ちんだからいいんだけどね★


歯は生えてこないけど、しょうだいの食に対する欲求は増してます!!



歯抜けじいさんみたいなお口でがぶっとかぶりついて
IMG_0725.jpg
歯茎でしっかり噛んで『もぐもぐ』食してます!






バナナをがっつり食べた後は・・・・・





IMG_0723.jpg
いや・・・・食べる前から



哺乳瓶を見つけると、遊んでようが何してようが
哺乳瓶めがけて、つきすすんでいきます!!!



でも
空っぽの哺乳瓶でも勝手にちゅっちゅっと吸ってるので
可愛い姿です!

湘くんまだまだだね・・・・笑

海プール

妊婦だった昨年は
大好きな海は我慢だった分、今年は暇さえあれば
ストレス発散に海に出かけてます


もちろん湘大も~~~~

今年の暑さは異常だったから・・・
熱中症にはかなり気を使いました


湘大も日陰でクールダウン


IMG_0609.jpg
バケツの中の水が冷たくて始めは号泣ですが・・・
次第に慣れてきて、ず~~~~~っと立ったまま
たいして動くわけでもなく
ちょっとした『海プール』を楽しんでます。







IMG_0672.jpg
いつの間にかこうしていっちょ前に座れるようになりました







IMG_0674.jpg
この日は、海ではるとくんと合流。
先に楽しんでるはるとくんのプールにお邪魔して・・・



IMG_0688.jpg
一緒に



IMG_0685.jpg
なぜか?!?はるとくん、移動してもしょうだいの後ろに立ち
しょうだいの動きを見つめてました。

少しだけお兄ちゃんだから、見守ってくれてるのかな?!


そしてこのまま二人は後ろに転倒していきました・・・・




もう少し、太陽の日差しが弱くなったら
浜辺で遊ぼうね!!




お風呂は平気なのに海やプールになると号泣・・・・
冷たい水がイヤなのかな?!?

海が嫌いにならない程度に、遊ばせないと・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

