2010-08



パワースポット

パパはお仕事で行けませんでしたが・・・・
夏の思い出になっちゃんと
新城へお出かけしました。

目的は鳳来寺東照宮

日本三東照宮の一つなんだって!!!
しかも
雑誌には『パワースポット』って書いてあった

これが、出かける一番の決め手
何かと話題になってるパワースポット

これからの実りある人生の為に、たくさんパワーを頂かないとね





IMG_0616.jpg
駐車場からこんな道を歩いていくと








IMG_0619.jpg
見て!!!すごいね!!





さらに歩く事10分・・・・
(湘大をおんぶしてる私にはかなりキツイ距離・・・)

本当はここ、駐車場からの近道じゃなくて、1425段の石段
1時間かけて登っていくルートが有名らしい。そのルートにはさらに見所満載らしい。


20段登るのもやっとなのに、70倍近くある1425段なんて
とうてい無理な話。。。。。。
いくら見所満載でも駐車場からをお薦めします!!









IMG_0621.jpg
出産前に来たかった・・・・・笑





IMG_0624.jpg
昔は、通行手形がないとこの階段の下でしか参拝できなかったんだって!!
真ん中に三つ葉葵





IMG_0626.jpg
この階段を登れば『パワースポット!!』
たくさんお参りしてきました。


建物のいたる所に手書きの徳川家の家紋が書かれてて、
歴史の深さ、芸術・技術の素晴らしさを感じました!!!
もちろんたくさんパワーもらってきました!!


そんなところで写真は撮りたくなくて・・・・。
写真は下の入り口まで






201008231540000.jpg
おみくじひいたら大吉&吉
なっちゃんが大吉!
なんだか、素敵な事が待ってる予感







あとは・・・


IMG_0636_20100904235540.jpg
滝までいって森林浴





IMG_0640.jpg
あまりにも滝の水が綺麗だから、砂利との境目がわかりにくいけど・・・
湘大の足の下は冷たい水です。

だから・・・・こんな顔で
こんな格好




近場で、たくさん楽しめて素敵な夏の思い出になりました


来年の夏の思い出はパパも一緒に行けるといいね。









★祝★8ヶ月

どんどん成長してます!!
湘大
★祝★8ヶ月です。


(8/9計測)
体重:7370g(先月より +85g・・・・100も増えてないなんて。)

身長:66.9cm(先月より +1.1cm!!!)

よく動くせいなのか、身長も体重もほとんど増えません・・・。。
IMG_0668.jpg

なので、見た目もほとんど変わらず。
相変わらず、成長グラフぎりぎり下のラインにいます!!

ゆっくり成長するタイプなのね?!?!





最近の湘大

なんと!!なんと!!はいはいができるようになりました!!
いつからかは・・・・はっきりしてないですが、一歩二歩と日に日にはいはいで進む距離が伸びていき、
気付いたら、マスターしてました。
今はもうすでに、スピードがアップしてます。

眠たいときに、持ってる物をとりあげると泣いて怒るようになりました。

「しょうだい!!」と怒った口調で言うと怒られてるというのがわかるのか、動きが止まるようになりました。

「しょうだい、おいで」と手を出されると、人を見て抱っこされにいったりしなかったり・・・
自分の意思が出るようになりました。

男の人はやっぱり苦手みたいです。

つまんだりはまだ無理ですが、指先をだいぶ使うようになりました。

怖くてあげれなかった大豆製品を食べさせるようにしました。
アレルギーの心配はありませんでした。

おむつはまだSサイズです。

ベビープールに通う事にしました。楽しんでるというよりは・・・やらされてる感じ?!?
ママはいい運動になってます。

離乳食は良く食べますが、ママが作った味が無い食事はあんまり食べません・・。。

「い・・たいたいたいたい」とよく言ってます!!

おんぶ大好きです。おんぶしてる時が一番おとなしいです。


歯はまだ生えいてきてません。
しかし、ご飯を食べてるとき、もぐもぐ上手に口を動かして食べてます!!すごいすごい!!
お食事中パパママをよ~~く観察してるんだね。

母乳はまったく出なくなりました。。。

9時~10時の間に寝て、朝7時~8時の間にだいたい起きます。
昼寝は平均3回、一回約30分程度・・。
あんまりお昼寝はしない方だと思います。



言葉を少しずつ理解し始めてるのか、口調をきつくして呼びかけると
ピタッと動きを止めママの顔を確認します。
はいはいができたり、言葉がわかってきたり、よくしゃっべったりしてる姿を見てると
日に日に可愛さは増してます!!

そして、人間として成長してるんだな~~と実感してます。
人が生まれ持った能力ってすごいな~~と実感してます。

明日、明後日、来月どんな湘大がいるのかが楽しみです。


IMG_0667.jpg
この笑顔があるから、何も言えなくなる・・・。
そして、毎日癒されてます



花火大会

パパママ&湘大
家族3人みんなで浴衣を着て
濃尾平野の『花火大会』に行って来ました

お友達の実家が打ち上げポイントからすぐ近くだったので
前日から、場所取りをしてくれたおかげで、間近でゆったりと
お友達カップル&家族で
打ち上げ花火を楽しめました


201008142049000.jpg


やっぱり、間近で見る花火は迫力が違います!!!


201008142048000.jpg


へたれ湘大だから・・・
きっと泣き出すんだろうな~~~と思ったけど
以外にも、じ~~~~と見てました

もちろん始めの1発目はちょっと驚いてたけど
興味深々の様子
いったい湘大はどんな事思って、見てるんだろう?!?


今年最初で最後の花火だけど、楽しめて良かった!!

また来年も花火見に行こうね~~~。

お客さんモデル

いつも大変お世話になってる貸衣裳屋さん
「マルイチ」
さんの『お客さんモデル』をしてきました。
お客様が前撮りをする時はこんな流れですよ。っていう見本みたい



せっかくの記念にもなるでしょ!!
と、私たちに声をかけていただき
和装の写真をとってきました


IMG_0577.jpg


HPにアップされるの9月くらいらしい。
どんな感じになってるのか楽しみだな~~~

衣裳の種類も多いし、アットホームで居心地のいい場所です。
ぜひ、衣裳をレンタルするときはマルイチさんへ

抱っこ


mioちゃんが遊びに来てくれました~~~
お腹の中に新しいベビちゃんもいるのに、パワフルなmioママでした
二人目はしんどいとか言ってられないんだよね!!!!


最近のmioちゃん
IMG_0566.jpg
カメラをむけるとポーズして1番のスマイルをみせてくれます!





そんなmioちゃん
「赤ちゃん抱っこする」と言って
IMG_0568.jpg
湘くん『抱っこ』してくれました





数秒後・・・・・・・






IMG_0574.jpg
予想通り、泣いてます

mioちゃん余裕のカメラ目線




mioママ「湘くん嫌がってるからはなしてあげて」
IMG_0576.jpg

「ヤダ!! あかちゃん泣かないで、大丈夫?!」

ですって。
なんとも可愛い会話

すっかりお姉ちゃんになっちゃって


妹か弟になる赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみだね
面倒見のいいお姉ちゃんになりそうだから頼もしいね



ママは久しぶりに、いろんな話ができてストレス発散になったし
気分転換にもなりました~~

出産前にまた遊びに行かせてね~~~











久々の観光

お友達のいる日間賀へ、今回も「エビ味噌丼」を目的に
遊びに行ってきました。


旅館の名前は「松鶴」さん。
日間賀の西港を降りて、右の方へ歩いて5分!!!
ココはかなりお薦めです

エビの大きさは半端じゃなくでかい!!!

私は何度も食べたくなる
エビ味噌丼
201008101332000.jpg
機会があれば絶対食べて欲しい一品


そして、いつもならゴロゴロまったりな私たちだけど
今回はたまには島をぐるっとしなよ~~~と言われ
『久々の観光』です♪




私は湘大いるので車だけど・・・・


IMG_0549.jpg
子供がいないみんなは自転車で移動
気持ちよさそ~~~う





IMG_0540.jpg
こんな細い上り坂を進んでいくと





IMG_0541.jpg
山の上にある絶景ブランコ




IMG_0547.jpg
湘大もブランコこいだつもり



IMG_0548.jpg
反対側の景色もこんなに絶景です






IMG_0537.jpg
ちょっと休憩してみたり





IMG_0551.jpg
黄昏てみたり(波が来たら、フェンフェン言ってましたが・・・)


きょうたろうは・・・・
IMG_0554.jpg
毎日遊んでる海だけど、
走り回ってはしゃいでました




最後は暑かったから
IMG_0557.jpg
カキ氷の氷を!!!



IMG_0560.jpg
パクパク食べました。



IMG_0559.jpg
冷たくて美味しい~~~~



たまにはこうやって島を満喫するといいね
次は湘大と手をつないでテクテクお散歩できるといいな



プロレス

パパが会社でチケットをもらってきてくれたので
あんまり興味なかったけど・・・笑

湘くんもママも初めて『プロレス』を見に行きました。


201008081632000.jpg
今まで知らなかった・・・・・
プロレスは真剣勝負の格闘技だと思っていたけど・・・
違うんだね!!!

エンターテイメントだよ!あれは!!


観客のやじに答えてというか、観客と楽しむみたいな感じ
好きじゃないと楽しめないノリでした。


殴ったら殴られるまで待つ・・・・!!!
待ってないで、よければいいのに~~~って私は思っちゃう


結構騒がしい中、湘大はぐっすり寝てました・・・・
ある意味チャンピオンだわ~~~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

