2010-07



キャッチボール

かいと兄ちゃんが
湘大をバンボに座らせて
『キャッチボール』して遊んでくれました




IMG_0505.jpg
しょうくん投げて~~~~

ん~~~~~~





IMG_0506.jpg
えい!!!!!!





いつからか覚えてないけど、ボールもつかんで投げれちゃうようになってたんだよね~~~~
毎日の成長にママは驚きっぱなしです





IMG_0507.jpg
ナイスキャ~~~ッチ






IMG_0508.jpg
もう一度!!!

え~~~い!!!!



ものすごく喜んでました


毎日こうやって、遊んでくれたら助かる~~~~~~
そんな事思っちゃいました

くるちゃん

湘大に恋する『くるちゃん』
IMG_0494.jpg





実家に住む、柴犬のくるみです







IMG_0497.jpg
あれ?!?
恋してるんじゃなかったのね~~~~~




しょうくん、エルちゃんで、動物は慣れてて平気だと思ったけど・・・
ネコとは違って、積極的なワンちゃんは怖いみたい・・・

おきまりで、、、、ふぇんふぇん泣いてました・・・





3度目の

炎天下の中・・・・・・
ななちゃんのお家でBBQを開催しました


素敵なナナパパがまだ日が昇り始めた涼しい時間に
テントも日除けもセッティングしてくれたおかげで
快適にお外でBBQできました


なんて素敵なパパなんだろう
うらやましい・・・・。





IMG_0478.jpg
2・3歳児は集まってランチ
すべてがミニチュアで可愛い~~~
まるで何か会話してるみたい








IMG_0480.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちがランチしてる間に
ひまるんプールで満喫








一番年が近いひまるんと一緒
と思い・・・・・
湘大も、今週『3度目』のプールです・・・
IMG_0482.jpg


はい。。。。。号泣
転がってます・・・・危ない危ない
いったい、いつ慣れるんだろうか?!?!





ひまるんごめんね
せっかく楽しく遊んでる所を・・・・
邪魔しちゃって








IMG_0484.jpg
結局、最後までベソかいてました










IMG_0488.jpg
最後はお家の中で
ななちゃん2歳の誕生日のお祝い
おめでと~~~~う







たとえテントがはってあっても
暑いのには変わりない・・・・
あっという間のBBQだったけど
楽しい一日が過ごせました


夜遅くまでお邪魔しました~~~~

★祝★7ヶ月

ほんとに1ヶ月があっという間!!!!!


湘大
★祝★7ヶ月です

体重:7285g(先月より+120g・・・ママ的には8000g近くあるんじゃないかと思ってたからビックリ!!)

身長:65.8センチ(+7mm・・・って。。。毎月1ヶ月に1cmも伸びてませんが。。。)
IMG_0466.jpg
見た目はほとんど変わってません。




最近の湘大

ここ最近すっごく赤ちゃんらしく?子供らしく?というのか
 あきらかに甘えたりするようになりました。

ママの姿が見えなくなると、泣きまくって高速ズリバイで探し始めます。
 探し始めるといっても、ママいてもいなくてもいつも同じ所まで探しにいきます。

6ヶ月半ぐらいでつかまり立ちをしました!!!!
 それからは、ママや人を支えにつかまり立ちを一生懸命がんばってます。

はいはいらしき格好はするんですが、はいはいでは進んでいきません。
 1歩だけならはいはい姿で進みました。

後追いをしはじめました。ママが少しでも離れると一生懸命追ってきます!!
 ズリバイで・・・・。追ってくる姿がたまらなく可愛いです

顔を近づけてきて、ペロペロ顔中舐めてきます。(変態なんでしょうか?笑)

一人遊びができなくなりました。ママが近くにいないとダメです。
 唯一、「ぐるぐるどっか~~ん」だけは一人でじっと見てます。

気に入らない事があると「ギャーーーー」と言って怒ってます!

離乳食を最近2回食にしました。ものすごくたくさん食べてくれます。
 まだ、アレルギーがこわいので、大豆を使ってる豆腐とかは食べさせてないです。

おっぱいはほとんど出なくなりました。。。。
 95%ミルクです。あんなに出てたのに?!もったいなっかたかな・・・。

朝夕の離乳食と3時頃におやつを食べてます。
 これでしっかり生活リズムを作れるといいな。

興奮して遊んでるときは、転倒しても泣かないし
 ベロ出して、鼻の下のばして得意げな顔で遊んでます。

タオルが好きです。タオルを持たせると少しだけ静かになります。

ご飯食べながらも指しゃぶりしてます。いつになったらなおるんでしょうか・・。

歯はまだ生えてきません。




日に日に1ヶ月が早く感じる。
それと共に湘大の成長が早く感じる

子供の成長は楽しみでうれしい反面、すごくさびしく感じる・・・
このまま、この月齢のままいてくれればいいのにな~~~~って思ってしまいます

子離れできるのかな????

そして日に日に可愛くなってる湘くん来月は何ができるようになってるかな?




 

プール開き

月曜日、お隣さんのお誘いで
念願の『プール開き』になりました

お庭のない小さなアパートの2階に住んでるから
プールなんてお家では無理なんだろうな~~~と思ったら

1階に住んでるこはるちゃんママの提案で
アパートのみんなが理解してくれれば大丈夫だよね!!!!
という事で、5軒中3軒の子供が集まり
開催されました。


小さなアパートで良かった・・・・・





100719_1118_01.jpg
実はこの日・・・・・
私はお仕事で参加できず

でも、湘大をプールを体験させたかったので
パパが連れっててくれました

湘大を大事に大事にしてるパパは・・・・笑
あつかいが優しかったみたいです





一方、二日後にまたまたお誘いをうけ
IMG_0430.jpg
この日はママと一緒






IMG_0432.jpg
パパのように優しくはありません。。。。



動きは固まったまま・・・・・
恐いのかな???







最終的には・・・・
IMG_0435.jpg

いつものこの顔・・・・・

大号泣




やっぱり
ヘタレだわ・・・。






IMG_0436.jpg
水の中じゃなくて
陸地のほうがいいみたい

パパが・・・・

名駅でプラっとお買い物していたら



『パパが』湘大にハッチを見せたいととつぜん言い出し・・・・
?!?!??!?!?どういうこと?と
思ったけど、行ってみると





そこには、、、、、













IMG_0416.jpg
こんなにでかい
みなしごハッチがいました!!!
でかっ・・・




はっちの帽子をかぶらされ、
「湘大、ハッチだよ~~~~」と言われても


何のことやらですよね?!?!




ママもこんなぬいぐるみがいるとは思ってなかったから
はりきって写真撮ってもらいました



湘大はきょとん。。。。。としてましたが、
パパママは「湘大よかったね~~~~」と、
満足してます







つかまり立ち

少し前に『つかまり立ち』をマスターした湘大くん




それからは・・・得意げな顔して毎日一生懸命がんばってます


IMG_0395.jpg
手を、つかまる端っこに置いて・・・・・
う~~~~~~っと
力を入れてます!!!!!






IMG_0402.jpg
はい・・・・・・失敗
後ろに転倒・・・。。。







そんな転倒なんかにめげません!!
IMG_0406.jpg
何度も何度も起き上がりこぼしみたいに
復活します







IMG_0405.jpg
よ~~~しもう一回やってやるぜい!!!










IMG_0396.jpg
立てた~~~~










IMG_0397.jpg
ぼく、もう簡単にできるよ








IMG_0398.jpg
でも・・・・・
1番の狙いは!!!!!









IMG_0401.jpg
この指の先にある・・・・・・









IMG_0393.jpg
携帯でした~~~~~






狙った物はあきらめません!!!!!
どんな事をしてでも取ろうとします


泣いて訴えたりもしないからね~~~~~。
ひたすら、一人でがんばってます!!!!







IMG_0394.jpg
この笑顔





それにしても、、、、、
ものすごい勢いで成長してる気がする



成長は嬉しいけど
ママ的にはもうちょっとゆっくり成長がいいな・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

