2010-06



海遊び~~~

せっかく海に行ったので
湘大くん初めてパパと『海遊び~~~~~』






IMG_0203.jpg




と、行きたいところだったけど・・・・・・




IMG_0205.jpg
足を下ろそうとしません・・・・

家の中では、こうやって抱っこすれば
足を下ろして立とうとするくせに・・・・・笑



なんて、へタレなんだろう・・・・





IMG_0207.jpg

そりゃー初めての水で冷たいし・・・・・
波は行ったり来たりしてるし・・・・・
湘くんビックリしちゃうよね!!!




決して、いじめてるわけではありませんよ。。。





IMG_0214.jpg
最後は、自分で指をチュッチュッ吸って
落ち着かせてました




お風呂大好きだから、海も大好きなはず!!
お風呂のお水は顔にかかっても全然平気だから
海の水も大丈夫だと思ったけど・・・

今日に懲りず、また今度リベンジしようね!!







真似っこ

ななちゃんのお家に、遊びに行ってきました

ななちゃんのお家には、かりんちゃんゆうくん姉弟も遊びに来ました。


かりんちゃんゆうくん湘くん生まれてから初めてのご対面



そんなゆうくん
「湘くんと遊んであげて」
ってお願いしたら

IMG_0195.jpg

湘大『真似』してくれました~~~
わずか、半年の赤ちゃんに合わせて遊んでくれるなんて
なんて、優しいんだろう




そして、
IMG_0201.jpg
うさびっちを近づけて遊んでくれました~~~~。


2歳にもなると、こんな事ができちゃうのね



一方。。。


ななちゃん、かりんちゃんは。。。。

おとなしく、女の子らしく単独で遊んでました。



ほとんど、一人で遊んでたななちゃんは、
一人で遊んでたのに、みんなが帰るのが悲しかったみたいで
ずっと、泣いてたそうです。


一人で遊んでても、みんながいると楽しいんだね











お兄ちゃん

毎月恒例?!?のネイルチェンジを
今回は、しおんくんママ&りっきーママとしました~~~~

りっきーは残念ながら風邪気味らしく・・・・・
パパとお留守番だったので

きょうはしおんくん湘大と遊んでくれました



IMG_0174.jpg
僕とあそんで~~~~~






IMG_0166.jpg
二人ともボールを狙ってます!!!!





IMG_0165.jpg
たっちもできちゃうしおんくん
簡単に、ボールに手がとどいちゃいます






IMG_0172.jpg
やっぱり、しおんくんの方が一歩早いです





IMG_0177.jpg
最終的には・・・・・
土下座して頼んでる????笑

参りました・・・・。


生まれたのが半年早い『お兄ちゃん』には
しょうくんまだまだ、勝てないね






でもこうやって、少しずつお友達と遊べるように
なっていくんだな~~~~と、ママは少し嬉しく思いました。

いままで近くにお友達がいてもこんな風に
絡んでなかったからね~~~。


これから、どんどんお友達と遊んだりする姿がママは楽しみです







そしてさいごに
IMG_0182.jpg
やっぱり、子供たちも動物は大好きみたいね


エルVS湘大

ほふく前進を覚えた湘大
触りたい物を見つけると、ものすごい勢いで
突進するようになりました!!

中でも、エルちゃんはものすごく気になるみたいで・・・・・
おもちゃよりも、新しい物よりも
エルにまっしぐらです



そんな
エルVS湘大の姿をどうぞ




IMG_0142.jpg
あっ!!!エルちゃんだ!!







IMG_0144.jpg
よいしょ!!

もしかして・・・来るのか~~~?!?






IMG_0146.jpg
エルちゃんあ~~そぼ~~~

・・・・・・・・







IMG_0147.jpg
何しようとしてるんだよ~~~~







IMG_0150.jpg
あ~~~~~~とどか・・な・・い・・・・・・。。








IMG_0151.jpg
逃げられちゃったよ~~~~








IMG_0152.jpg
あ~~~~。。ここまでこればきっとこれないだろう・・・。








IMG_0153.jpg
エルちゃんまて~~~~








IMG_0154.jpg
ぼく触りたいんだよ~~~







IMG_0155.jpg
また来たよ・・・








IMG_0157.jpg
よいしょ!よいしょ!








IMG_0160.jpg
も~~~~。。ゆっくり寝かせてくれよ・・

ぼくは一緒に遊びたいの!!なでなでさせてよ~~








IMG_0161.jpg
眠たいんだから、そっとしておいてくれよ・・






IMG_0162.jpg
行かないでぇ~~~・・・



いつまでたっても、湘大には振り向いてくれない
エルちゃんでした

エルちゃん、とっても怖がりだから
きっといつまでたっても一方通行な湘大なままであることは
間違いないと思われます。













★祝★6ヶ月

湘大
今日で生まれて『6ヶ月』
ハーフバースデイを迎えました





体重:7165g(先月より+605g)すごい!すごい!湘大にしては急成長!!

身長:65.1cm(先月より+6mm)身長はぜんぜん大きくなってない

IMG_0191.jpg




最近の湘大

母乳とミルクの混合にしてみました。
   ミルクだけだと200ml飲んでしまいます。だから先月より体重増加が急激です!!!
   もしかして、今まで足りてなかった????しょうくんごめんね。。

離乳食を始めました。と言っても・・・・海行ったり、ママが仕事だったりなので
   毎日ではありませんが。。。。。。
   10倍粥とにんじんをあげてみましたが機嫌が良ければパクパク食べてくれます。


腰はまだクラクラしてるので完璧では無いけど、一人でお座りできるようになりました。

「しょうだい・しょうくん」と声をかけると笑顔でママやパパの顔を見てくれます。

どうやら、男の人が苦手っぽいです。。。

足の動きは激しいです。どこでもバタバタさせてます。

うつ伏せのまま寝る事が多いです。相変わらず夜泣きはありません。
     
つい最近、ずりバイををするようになりました。ものすごい急成長で
   ママはビックリしてます。

歯が生えてくるのかな??
   ブーブー言いながら唾をとばしまくってます。。

一人遊びの時間が長くなりました。
   しかし、夜は抱っこしてないとご機嫌ナナメです。

目に入ったおもちゃは、必死に手を伸ばして手にとろうとします。
   でも、そのおもちゃを隠したりしても怒ることはありません。
   あきらめが早く違うものを探し始めます。

雑誌や本が大好きで、目の前におくと大興奮で必死に叩いたり口に入れようとしたりします。

やぱっりパパ似です。ママに似てるなんて言われた事ないです。

指しゃぶりは続いてます。




生まれてから、あっという間の半年でした。
何もできなかった湘大が、半年でこんなにも動くようになるなんて
想像以上の成長で、ビックリな反面とっても楽しいです。

妊婦の頃よくみんなに
「生まれてからの方が大変だよ~~~お腹の中にいる間はほんとに楽だよ!!」
って言われたけど、私は全然生まれてからの方が楽だし、楽しい
あんまり手のかからない、湘大だからかもしれないけど
お腹にいるときより、喜びも大きいし
毎日が楽しいと感じる

結婚する前、出産する前は、私は親バカなんかにならない!!!なんて言ってたけど
今は、親バカでいいから毎日湘大の姿をながめてたいって思う

まさか、仕事が楽しいって言ってた私がこんな親バカになるなんて
自分でも想像してなかった・・・。

こんな私もありかな~~~って思って、これからも育児を楽しんで
湘大と共に成長していこうと思います。




IMG_0066.jpg
ずりバイを始めたしょうくん
必死に、ほふく前進です!!



IMG_0067.jpg
狙ったものは逃がしません!!!!
そこに向かって、まっしぐら~~~~



海へ

1ヶ月半振りに『海へ』行ってきました
天気はくもりだったけど、
しょうくんいるから曇りがベスト
なので、お天気はばっちり★


でも、くもりとはいえ日焼け&熱中症には要注意なので
IMG_00126.jpg
しょうだい用にテントを出してみました






IMG_00123.jpg
車の中よりのびのび出来てるみたいだから
良かったです。


しかしこのテントの中・・・・・


風とおしが悪いみたいで・・・・・
曇りの場合は外の方が涼しいみたい



結局、外と中いったりきたり。
晴天の場合はどうしよう・・・???
次回までに考えなきゃ。。。



今回、そんなしょうくんの子守役になっちゃんが来てくれました
だから、ママはのんびり波乗りできました



DSCF8006.jpg
波乗りしてるパパを見てるしょうだい






DSCF8008.jpg
パパ楽しそうだね~~~






DSCF8015.jpg
しょうくんも波乗りのまね~~~~








IMG_00130.jpg
今日一のスマイル




なっちゃんが子守してくれて
波も小さめで、ママはとっても楽しめました






嫁ぐ日

お友達の結婚式のお手伝いをしに行ってきました

IMG_0073.jpg
可愛い可愛い白無垢姿
やっぱり、花嫁は白無垢でしょ。





この白無垢姿を見ると
今日から名前が変わり、新しい人生が始まるんだな~~~と
自分の事のように感じ、

ゆっくりゆっくり歩く姿が、
あなたについて行きます・・・・なんて、勝手に感じ
なんだか胸がキュンってなります。




IMG_0081.jpg
こんな素敵な神社で






201006201109000.jpg
挙式スタートです。

こうやって歩いてる時
花嫁さんはどんな気持ちなんだろう・・・?!?!





201006201406000.jpg
お色直しの引き振袖です。






201006201305000.jpg
末広も造花と水引を使ってアレンジしてみました





毎回思います。





結婚式っていう

『嫁ぐ日』のお手伝いをさせてもらえるのは
本当に幸せです


失敗は許されない、責任あるお仕事だけど
家族にとって、新郎新婦にとっての
大切な一日のお手伝いができるのは

私も幸せです



いつまでも、お幸せに~~~
新居にも遊びに行かせてね













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

