2010-04



得意げに

寝返りをするようになってから
見渡す景色が違うから嬉しいのか

起きてればすぐコロンっ
なって、うつぶせでいろんな所
『得意げに』見渡してます


IMG_2753.jpg
少しお姉ちゃんのりこちゃんと一緒になって
いろんな所キョロキョロ見てます


何度もどしても、コロンって寝返りするから
これがまた可愛い
しょうだいにしてみればいい迷惑だけど・・・。


うつぶせにすれば、よだれ&鼻水ダラダラで・・・・
まだ、仰向けには戻れないから目が離せません


寝返り

桜が満開な頃から楽しみにしてた
曼陀羅寺の藤まつり
IMG_2706.jpg


お花畑にはよく出かけてたけど、藤は見に行った事が無くて
今日初めて藤を観賞しに行ってきました。



IMG_2727.jpg
こんな感じでキレイに下がり藤になってました。
IMG_2707.jpg



しかし・・・・これはまだ全体の3分咲きぐらい・・・・・
この部分だけ咲いてました。

きっとGWぐらいが見頃の満開なんだろうな~~~~


IMG_2713.jpg
IMG_2716.jpg

こうやって日記書くため?!?!に・・・・
いろいろ写真を撮って楽しんだけど・・・
その写真よりも!



そんな事よりも!



今日!!!!



お出かけしてお家に帰ってきてゆっくりしてたら、





しょうだいくん
IMG_2732.jpg
う~~~~~~~




IMG_2740.jpg
がんばれ!がんばれ!






IMG_2742.jpg
よいしょ~~~!!!
あとちょっと!





IMG_2745.jpg
コロンッ・・・・
あら?!?!?!
「寝返り?!?」
でも、腕が・・・・抜けてない・・・・







IMG_2747.jpg
あとちょっとじゃん!





って思ってたら・・・







IMG_2748.jpg
よ~~~~~いっしょっ!!




あらまあ



なんのまえぶれもなく
『寝返り』
できた~~~




突然の出来事だったから
実はこれ・・・・・
2回目!!

この後、仰向けにも
コロンッ・・・て
寝返りしました
(ゴン!!って・・・頭ぶつけてましたが・・・)



なんの、素振りもなく突然
出来ちゃうもんなんだね
ママはそれにビックリです



やったねしょうくん
また一歩成長だね

















少し早い

しおんくんママと参加したサークルで
『少し早い』端午の節句のかぶとを作りました~~~~。
IMG_2704.jpg

もちろん、しょうくん作れないのでママが

何年ぶりだろう???
こういう工作・・・


せっかくだからかぶらせて写真でも
って思ったけど、じっとしてるわけないし・・!!!



IMG_2702.jpg
だから、寝てる間にかぶせてみました。
なんて、めいわくな母なんだ・・・


リトミック!?があったり、なかなか楽しいサークルだったので
来月も参加してみる事にしました


そして、もう一つ

『少し早い』

誕生日プレゼント
パパが買ってくれました

IMG_2690.jpg


これから、暖かくなるし
ようやく1年ぶりに
解禁です!!

今までは、時間なんて気にしずにのんびり波乗り出来たけど
これからは、湘大も一緒だから
時間が気になります。


だから!!!
IMG_2701.jpg
海の中でも大丈夫な
防水腕時計をプレゼントしてくれました~~~~


まさか、プレゼントしてくれるなんて思ってなかったから
ものすごく嬉しかった~~~

本当に本当にありがと~~~う


しょうくん初プリ
N19746BT0565I.jpg





★祝★4ヶ月

しょうだいくん今日で
『4ヶ月』になりました



最近の湘大

首が完璧に据わりました。
首が据わったので、片手でたて抱っこができるようになりました。
よだれが、ダラダラで・・・・スタイを使うようになりました。
あやすと声を出して笑うようになりました。
人見知りなのか、始めていく場所で見たこと無い人見ると、たまに泣き始めます。
たそがれ泣き???夕方が近づくと抱っこしてないと、泣きっぱなしです。
目でママの姿を追うようになりました。(どこにいてもじ~~~っと見られてます!)
指しゃぶりはやめられません!
突然、「あ~~~~~!!!」とか「ぎゃーーーー」とか、奇声を発するようになりました。
寝起きはとってもよく、泣かずに目覚め一人でしばらくしゃっべてます。
なんでもかんでも手でつかむようになり、手でつかんだものはぺロペロなめるようになりました。
自分の手で、自分の足をつかむようになりました。
お風呂では、手足の動きが激しくなってきたみたいで、自分の顔がびしょぬれになるほどバチャバチャしてるそうです。
上唇を舐めたり、下唇をかんだり?口のうごきが活発です。
うんちが一日1~2回になりました。
あいかわらず、夜はしっかり寝てくれます。


1ヶ月前の生後3ヶ月を迎えたときよりも、いろんな事ができるようになり
たくさん成長してる気がします
IMG_2688.jpg




そして4ヶ月の今日
初めて片手で一つずつ、おもちゃを2つ握りました!!!
IMG_2684.jpg

今までは、両手を別々に握る事はできなかったのでびっくり!!!1歩成長です

しょうくんおめでと~~~~







ベビーマッサージ

チビママサークルの
『ベビーマッサージ』に行ってきました。


マッサージって聞くと・・・・
リラクゼーションとかイメージしちゃってたけど

リラクゼーションとはほど遠く、赤ちゃんとお母さんとの
コミュニケーションって感じでした。

15組くらいのベビーちゃんとママがいて
植物の種などから採れる100%植物オイル
「キャリアオイル」を使って
マッサージの手順を教えてもらいました
IMG_2669.jpg
はたしてしょうだいくん
気持ちよかったかな??

IMG_2668.jpg

一緒に参加したしおんくんは10ヶ月!!
もちろん、ハイハイできちゃうからオイルついたまま、
動きまくって大変そうだったけど、10ヶ月くらいだと
きっと4ヶ月のしょうだいよりも
ママの手のぬくもりを感じてると思うから、
精神的に落ち着いたりするのかな




これからも、しょうくんとママとのコミュニケーションの一つとして
お家でも続けてみようと思います



春のお花

なっちゃんとパパと
お出かけしました
IMG_2588.jpg

私は、はじめて行く場所
ここがどこだかわかりますか??

IMG_2590.jpg



ここは・・・・
お花の咲く「デンパーク」
IMG_2664.jpg

IMG_2595.jpg

しょうくんにお散歩しながら
『春のお花』をみせてあげたくて、
行ってきました



しょうくん、きれいなお花がいっぱい咲いてるね~~
しょうくんはどのお花が好きかな






って・・・・・・

IMG_2600.jpg
お~~~~い・・・寝てるじゃん!!!

暖かい気候に気持ちよかったのか、お散歩中ほとんど寝てました・・。。
せっかく、お花見せようと思ったのに~~~~

IMG_2629.jpg
こんなにキレイに咲いてるのに。。。


どうしても、写真だけでも残したかったから、

キレイなお花がいっぱいだよ~~~
写真撮ろうね~~~~


って起こしたら!!
IMG_2621.jpg
この顔!!!

寝起きです
気持ちよく寝てるところ、起こしてごめんなさい。




でも!
IMG_2622.jpg
寝起きなのに
笑って~~~の声に
しょうくん答えてくれました

なっちゃんいわく、「ブサかわいい~~~」だって

ブサかわいいブサイクだけど可愛いなんですけど・・・・。
素直に喜べないけど・・・納得なのでこれから、ブサ可愛いしょうくんだね。



お昼は
IMG_2630.jpg
こんな汽車が走ってる横の芝生で・・・・・



IMG_2633.jpg
ピクニック

今回も、パパお手製のサンドイッチ~~~~~
IMG_2636.jpg
美味しいよ!!!パパありがとね

さいごは、
こんなおおきなステージ??の前で
IMG_2658.jpg
オルゴールを聴きました


IMG_2662.jpg
しょうくんは大きなオルゴールの音を一生懸命聴いてました。



昔から、春になるとお花畑に出かけたくなるママは
毎年いろんなところにお花を見にお出かけします。

しかし昨年の今頃は、つわりがひどく自宅安静してたのを思い出します。




今年はお腹にいたしょうくんも一緒にお散歩。
お花の写真もたくさん撮って楽しんできました。
お花も、写真も大好きなので思う存分楽しめました

IMG_2666.jpg
IMG_2640.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2644.jpg
IMG_2651.jpg
IMG_2646.jpg
IMG_2653.jpg
IMG_2639.jpg

暖かく、お花もたくさん咲くこの季節は
いちばん好きな季節です

来週はどこへお花を見に行こうかな








お散歩中に

しょうだいくん
『お散歩中に』

201004181416002.jpg
こんなに可愛いお花を見つけました


桜?!?!じゃないよね??
桜の仲間??
201004181416000.jpg

201004181416001.jpg

大きなお家のお庭に咲いてました

いつか私も自分のお家に植えたいな



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

