2010-03



お花見

急遽、パパがお休みになったので
ここへ・・・・・
IMG_2417.jpg

『お花見』にいってきました

曇りだったけど、そんなに寒くなく過ごしやすい気温で気持ちよかった~~~~


はまだ満開をむかえてなかったけど、キレイでした
IMG_2418.jpg

IMG_2420.jpg




お昼は
パパ手作りのサンドイッチ
手作りです!!!手作り
IMG_2429.jpg

最近パパがいろいろ手作りで作ってくれます
とっても嬉しいし、愛情感じちゃいますね
湘くんも大喜び食べれませんけどね・・・・。

IMG_2421.jpg

パパありがと~~~~う






湘くん目線での桜
IMG_2432.jpg





昼食後は、最近首もだいぶ座ってきて、抱っこしやすくなってきたので
パパが抱っこでお散歩
IMG_2435.jpg



IMG_2446.jpg

テクテク二人で行ってしまいました・・・・
何話してるんだろう?????


最後はぐるりとベビーカーでお散歩して、
帰ってきました。

ここの桜は初めて見たけど、キレイに桜並木になってたし、
芝生もたくさんで、のんびり過ごせました。



せっかく日本人なんだから、お花見楽しまないとね
今年も、私は大満足です


OG&ママさん会

やっと!!!!!
念願だった、、、『OG&ママさん会』が決行しました


元職場で働いてた、大切な仲間達でもあり、
昨年、3人のママは出産をしたママ友です

2年前に生まれたりきくん
湘大が生まれたときは病院にも来てくれました。

『みんなで2009.12.26』

相変わらず、チュウ~~~が大好きみたいで
湘くんにも
少しずつ近づき・・・・
IMG_2402.jpg


IMG_2403.jpg

ちゅ~~~~~~~


一番お兄ちゃんだから、ちゃんとおもちゃを持たせてくれようと
優しい一面を見せてくれました。
IMG_2394.jpg


約4ヶ月前までねんねしてたしおんくん

『成長2009.10.16』


上手にお座りしてました!!!
IMG_2392.jpg
すごい!すごい!





IMG_2388.jpg
ねんねしながら、泣いてる湘くん見て
まだまだ赤ちゃんだな~~~・・・
なんて思ってるのかしら?!?



湘くん
の約一ヶ月前、2009年11月24日に誕生した
もあちゃん
はじめましてだね
IMG_2412.jpg

生まれたときも小さく小柄だったから、身長も湘くんとあんまり変わらず。
女の子~~~!!!って感じでした




おやつは
チョコや生クリームやフルーツを持ち合わせて
ホットケーキ
IMG_2389.jpg

もちろん!りきくん以外の子供たちは食べれないので・・・
ほとんどママたちがペロリと食べちゃいました




最後に、全員集合
IMG_2416.jpg

この写真撮るのに、ママたち必死!!!笑




子供の成長だったり、仕事の話もたくさんできるので
話はつきません・・・!!!


また、これからもちょくちょく遊んでね~~~~

Read More »

お宮参り&お食い初め

3日後、湘くん生まれて100日になります


100日まで3日早いですが、お食い初めのお祝いと
お宮参りにまだ行ってなかったので、
熱田神宮へ、ご祈祷しに行ってきました


IMG_2329.jpg
ママはせっかくなので、着物を久しぶりに着ました。
なかなかこういう時にしか着れないからね~~~。
訪問着じゃないからいいのかな~~~?!?と思ったけど・・
着たいきものを着ました


ご祈祷中の湘くん、怖かったのか??眠たかったのか??
おじいちゃんのお墓の時みたいに何かが見えたのか??
ずーーーーっと泣きっぱなし

ご祈祷が終わり、外にでた途端泣き止みました
なんだろね~~~?!?!
不思議な感じでした。




散々泣いたので・・・泣きつかれた湘くん
IMG_2355.jpg



お家に帰ってきて
お食い初めのお祝い

IMG_2366.jpg

立派な鯛をお儀父さんとお儀母さんが用意をしてくれて



IMG_2381.jpg
唯一、アサリのお吸い物だけママが作りました。
三つ葉を添えようと思ってたのに・・・買い忘れ
お宮参りもあって、他のものは作るの断念したけど
簡単なお吸い物だけでも、ママが作れて大満足





湘くん男の子なので、一番年長者の男の人が良いという事で
お儀父さんにお願いして
IMG_2379_20100330002307.jpg




健やかに怪我なく元気に育ちますように!!!
そして、食べ物には一生困りませんように!!



気付けば100日!!
こうやって、一日一日が過ぎていき
あっという間にお座りして、はいはいして、たっちして、
テクテク歩いて、走って!!!

どんどん育っていくんだろうな~~~~

昨日してなかった事が、今日出来たりしてて
毎日楽しみで、貴重な日々です。

歩くようになれば、はいはいやねんねばっかりの
今この時期を見る事が出来なくなると思うと
日々の成長は嬉しいけど、なんだか寂しく感じちゃいます。。。。


親バカかな~~~~~!?!?!


湘大の今は今しかない!!!!
毎日を大事に、成長を見守っていこうと思います。

湘くん、健康で元気に大きく育ってね!!
パパとママはいつも近くで見守ってるからね


















サッカー

パパが所属してるサッカーチームの、試合の応援に行ってきました

IMG_2316.jpg

パパがんばって~~~~~~
でも、どれがパパだろうね?!?!?







あれ??パパはどこ???わからないな~~~・・・


IMG_2317.jpg
   はい!!!!パパはここです・・・
手前にしゃがんでるこの人です・・・。。。

ふだん、あんまり練習に行ってないパパは試合には出れず・・・笑
観戦でした・・。



でも、ここのグランドは堤防沿いで
湘くんにとってはいいお散歩コースになるのでママと一緒にお散歩

IMG_2313.jpg

ちょっぴり寒かったけど、空気も気持ちよく
体にいい日光浴になりました。



IMG_2314.jpg




近所のお散歩とはまた少し違って
遠くまで景色が見えるし、広大で清々しいし
たまにはこういう所でお散歩も楽しいね


来週は、暖かくなるみたいだし
桜も満開を迎えそうなので、お花見散歩ができたらいいな!!


ちなみにこの後、サッカーチームの人たちと
一足早い、お花見BBQを楽しみました





麦茶

お風呂上りは、いつも機嫌のいい湘くん

湯冷ましにいつもは白湯を飲ませてるけど
今日は初めて『麦茶』を飲ませてみました。


出産した病院でもらった試供品
IMG_2295.jpg








湘くん麦茶だよ
IMG_2300.jpg

哺乳瓶が嫌いな湘くん・・・・
思ったとおり、くわえるだけで吸いません・・・






なので、いつもの様にスプーンに変更!!
IMG_2304.jpg




IMG_2305.jpg

『うわ~~~~~・・・・なんだ???この味は???』

って言ってるの???



結局、嫌がってほとんど飲みません・・・・
あきらめずに、また明日もがんばろうね!!!

まっ!いつか飲めるようになるので
気長にだね

幸せな昼下がり

最近ようやく湘大の存在を受け入れは始めたエルちゃん

前よりも近づく回数が増えてきました

IMG_2205.jpg

母親のように(オスですが・・・)見守ってるみたい
それにしても・・・・エルちゃんでかい
湘大よりも、あきらかにでかいじゃん・・・






ずっと、夢見てた光景です
まったり時が流れる
『幸せな昼下がり』
IMG_2214.jpg








みんなで手巻き寿司

今日はお友達がいっぱい遊びに来てくれました
ななちゃん親子&ひとちゃん&なっちゃん



1歳8ヶ月になるななちゃんは、ねんねの湘くんとは違って
おもちゃで上手に遊んでくれました。
IMG_2220.jpg


このキリンさんで遊べるんだもんね!!
湘くんはまだまだ、だいぶ先だね

IMG_2219.jpg

楽しそうな笑顔





もちろん、湘くんもななちゃんも思い通りに
静止する事はないので・・・・・
無理やり2ショット~~~~
IMG_2222.jpg




お友達が遊びに来てくれると、湘くんがぐずれば
皆がたくさん抱っこしてあやしてくれるので、
ママはとっても楽チンです

こんな時は甘えて、抱っこしてもらってます

IMG_2223.jpg





夜ご飯はみんなで『手巻き寿司
準備は簡単だし、みんなでワイワイできるし、大人も子供も好きなものが食べれるし
大人数で食べるときはお勧めです


IMG_2228.jpg
なんだか、この写真雑々としてますが・・・・
とっても美味しかった~~~~



おまけに!!!!パパがすき焼きそばを作ってくれたし
お腹いっぱいになりました


湘くん
はまだ一緒におもちゃで遊べないけど、
また遊びに来てね~~~











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

