2010-02



だいちゅき~~~~

mioちゃん&mioちゃんママと
ママのお友達が遊びに来てくれました


mioちゃんは湘大が生まれてすぐに
2歳になりました

おめでと~~~~


あっという間に2歳になったmioちゃん
2歳なのに?2歳だから??

すっごく良くお話してて
すっかりお姉さん

最近どうやらお姉ちゃんぶるらしく・・・・
IMG_1920.jpg

寝ている湘大の頭をなでて
「いいこいいこ」してくれました


ママたちが抱っこしてるのを見ると
真似して抱っこしたくなり
IMG_1927.jpg



『だいちゅき~~~~
IMG_1926.jpg


って言って抱きしめてくれました

湘くん
なんだか照れちゃうね

女の子の母性というのはほんとにすごいね


ママたち3人が集まったのもすごく久しぶりで
話す事たくさんであっという間の時間で楽しかったです

こうやっていくつになっても
お互いの近況報告できるお友達が
たくさんいるっていうのは
ほんとにありがたいし楽しいな

またお花見なんかで皆で会いましょう









食パン

最近、わたし食パン作りにはまってます


作るって言っても・・・・
決められた分量を
決められた順番に
ホームベーカリーの釜に入れるだけ・・・


そして、待ってると
IMG_1904.jpg


あっという間にできあがり


成形するパンはめんどくさいから・・・

それならば
究極に美味しい食パンを作ろうじゃないの


って事で、
いろんな強力粉で試してみました


『スーパーカメリヤ』、『スーパーキング』、『ゆたかブレンド』
今のところこの3種類

どれも、出来上がりは
中はフワフワ外はサクサクでかなり美味しかったです

大きな違いはパンの甘さでした。
この中では『ゆたかブレンド』が一番甘くて美味しかった


これ以外にもお勧めな強力粉があったらみなさん教えて下さい

そして今なら、取りにきてくれるなら
食パンお作りします
Present for you ですよ 笑

家庭訪問

町の保育士さんが
お家に育児相談の家庭訪問に来てくれました。


初産の母親全員のお家に回ってるみたい。


3ヶ月検診だとか、予防接種だとか、
これから先1年ぐらいの
育児&予防接種&検診計画を立ててくれました


小児科の場所とか
夜間の救急病院の場所だとか
分からなかった事も聞けて
よかった


妊娠中にここに引っ越してきて

なんにも分からなくて不安だったけど
不安は解消です♪


今日の湘大
朝からおっぱい飲んで寝て、また飲んで寝て
の繰り返しで一度もぐずぐず言わず
と~~~ってもいい子です

ママは楽チンだけど、ちょっと寂しかったり
普段湘くんがぐずぐず言って泣きやまなかったら、

『いい子は寝るんだよ~~~』

って言ってるくせして・・・・・
なんて我がままなママなんでしょう・・・・・

この寝顔
毎日癒されまくってます
IMG_1901.jpg

あんぱんマンにチュ

マイホームサロン

昨日、湘くんなっちゃん

ママのお友達のお家に遊びに行ってきました



美容師さんで昨年結婚したお友達で
お家はマイホーム

と~~~~~っても素敵なお家でした




し・か・・も

自宅のスペースに
サロンがあるんです


夢のマイホームサロン
『SOLBERO』

IMG_1886.jpg

『SOLBERO』
ソルベロのブログです


シャンプー台1個  セット面1個
完全予約制
プライベートサロンです

静かな住宅街にあり、癒されたい人は絶対お勧めです


今度はヘッドスパしに行きたいな~~~~


そして
湘くん今日も
モテモテです

IMG_1877.jpg
またまたいっぱい抱っこしてもらってご機嫌です


またおじゃましま~~~~す









★祝★2ヶ月

湘くん今日で2ヶ月です



日が経つのはほんとに早いな~~~


あやしたりするとよく笑うようになりました。

ご機嫌なときはよく一人でしゃべってます。

夜はよく寝るようになり、夜は平均5時間は寝てくれます
だから、ママも夜は1ヶ月の時よりしっかり睡眠がとれるのでとっても楽ちんです

動いたり、光が出てる物が気になるのか、テレビをじ~~~~っと見つめるようになりました。

感情表現が、豊かになり泣き声にいろんなパターンがあります
ほっておかれると、甘えた声で泣いてうったえたりするようになりました。

おっぱいを飲みながら遊ぶようになりました。



一つ一つの動きが、ママにとっては初めてで
毎日見てるだけで飽きません

こうやって一つずつ
いろんな事覚えて
成長していくんだな~~~と・・・・

一日一日が貴重の毎日です

IMG_1861.jpg
これからもママと一緒にいろんな事覚えていこうね


なんだか、だいぶたくましい身体つきになってきたな~~~~

初めてのお散歩

天気が良くパパがお休みだったので
湘くん、生まれて初めて
お散歩に行きました

そんな初めてのお散歩の場所はココ


IMG_1847.jpg
 『ノリタケの森』の・・・・・・





IMG_1849.jpg

『マルシェジャポン』



行ったことありますか

マルシェジャポンクリック)


私は最近知って、行きたかった場所

心を込めて作った、こだわりの作物が並んでて
それを生産者が直接販売する市場


こんな風に
IMG_1855.jpg

テントがいっぱい並んでて


こんな風に
IMG_1856.jpg

野菜とか・・・・・干物とか・・・・・・
いろんな物が販売されてました。

スーパーの特売よりは値段は高めだけど
買えない値段じゃないし
その場でどんなけ美味しいか試食できるので
とっても楽しかった

野菜はどれも甘くて美味しくて
いろいろ買ってしまいました

ここで買ったトマト

IMG_1869.jpg

サラダでいただきましたっ
とっても甘くて美味しかった~~~~~






そして、
ここのお店では
左から右まですべて試食しちゃいました・・・・笑

IMG_1854.jpg

『さつま芋レモン』だとか
『オレンジ白菜』だとか
『富有柿かぶ』だとか・・・・
変わった組み合わせのサラダで

どれも美味しかったけど
『まるごと生ハムトマト』を購入しました




湘くん初めてのお散歩なのに、
ママが楽しんじゃいました


IMG_1858.jpg
こんなに日光を浴びたのは初めてでビックリしちゃったかな


IMG_1857.jpg

来週から暖かくなるって言ってるし
もうすぐ春だから
これからいっぱいお散歩しようね



成長するまつげ

生まれたとき、
全く生えてなかった

湘大『まつげ』


ここ1ヶ月ぐらいで、いっきに生えてきました


IMG_1843.jpg




IMG_1840.jpg



このまま、まつげは生えないのかな

かわいそうだな~~~~~~・・・・
と不安に思っていたけど、

こんなにも生えてきて一安心


一応、まつげにも
目を守る役割があるから
無いと困っちゃうしね


もちろん100%パパ似
だから、

目を開けると、まつげは埋もれて
見えなくなっちゃいますが・・・・・・笑


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

