2010-01



ただいま

自宅に帰ってきました

今日から、湘くん
パパと一緒に生活が始まります


今までママは楽してたから・・・

これから本格的に育児

スタート
です

どんな楽しい事が待ってるのかな

誰似?パパ似??

赤ちゃんや子供を見ると
たいがい

誰似かな・・・
パパ?ママ?

って話になります


うちの湘くん
生まれてから、今日まで

100%
の確立で

『パパ似だね
って言われてきました

私もそう思う



100109_031315.jpg

パパそっくり






じゃあこれは・・・・
誰でしょう
100125_010527.jpg
パパでしょうか?
ママでしょうか??
はたまた、
なっちゃんおばちゃんでしょうか???笑




実は、


私です・・・

今の湘大と同じ
生後1ヵ月頃の




遺伝とは

不思議なもんだね



1ヶ月検診

今日は
ママと湘くんの
1ヵ月検診


身長53cm  54cm

体重3758g  4736g




一週間検診では増えてなかった体重・・・・
すごく心配だったけど、
きちんと1kgも増えてました


今のところ母乳のみだけど、体重増えてから
このまま母乳のみで大丈夫みたい

たまに、哺乳瓶うけつけてくれるかどうか
試してみるけど、

これも大丈夫

良かった良かった


で、身長は・・・・・



たった・・・・・


1cm


これだけしかおおきくなってない
それはないでしょ

だって・・・あきらかに
ベビーバスにおさまらないんだもん


でも順調に育ってます



1ヵ月前
091224_205310.jpg


そして1ヵ月後
100122_145143.jpg


顔もこ~~~~んなに
変わりました

髪の毛は相変わらず・・
ハゲてますが

さらに一ヵ月後は
どんな顔してるのかな









誰のせい?

気づいたら、こんな風に
傷を作っている湘大


近くでよ~~~~く見ると
けっこう傷口深いです・・・・


なぜ

爪が・・・のびてるではないですか
小さな爪を切るのはとっても苦手で・・・
爪じゃないとこ切っちゃってから
怖いんだよね~~~

だからこうやって
顔に傷を作ってしまうんです

★祝★一ヶ月

湘大
生まれて一ヶ月

あ~~~~~~っと言う間に一ヶ月経ちました


お正月頃の湘大
IMG_1561.jpg


最近の湘大
IMG_1609.jpg

同じ服着てるけど、しっかり成長してるね
日に日に違う我が子の成長は毎日楽しみです


生まれた頃は無かったまつ毛が最近のびてきました
目が少し見え始めたのか、一点をじ~~~~っと見つめるようになりました
『あ~』とか『う~』とかは言わないけど、声が出るようになってきました

お腹が空いてるとき意外はほとんど泣くことも無く
起きててもご機嫌な日が今のところ多いです

夜もしっかり寝てくれるし
子育てかなり楽しんでます

湘大がお腹にいた時つわりがひどく
かなり辛くて生きた心地がしなかったぐらいだから
今、楽させてくれてるのかな

IMG_1600.jpg






おまけ
091228_162408.jpg



再び!!

なっちゃんおばちゃんです
今日も登場
湘大に会うために

お昼からず~~~~~~~っと
授乳中とトイレ以外は
抱っこしてました
untitled.jpg


授乳のあとのゲップまでも
抱っこしたがり・・・笑


『なっちゃんおばちゃんだよーーーー』
って・・・・・・
自らおばちゃんって・・・

いいんですか
おばちゃんで


おばちゃん以外にも
ママのお友達が遊びに来てくれて
賑やかな一日になりました

また遊びに来てね~~~



お姉ちゃん

今日はりーちゃん&えれんちゃん
ママのお友達が湘大に会いに遊びに来てくれました

5歳になったりーちゃん
湘くんを抱っこしてくれました

すっかりお姉ちゃんだね
IMG_1598.jpg

ママのお友達、長男はもう中学生っていうお友達がいて
3人のママだから、子育てなんてちょちょいのちょい
って感じだから、圧倒されちゃいます

みんな、産後の体型も綺麗に戻ってるし・・・・
私のお腹見て・・・
それはマズイよ~~~~なんて言われちゃったから

ヤバイ・・・ヤバイ・・・
ダイエットがんばらないとね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

