2009-12



パパはがんばる

パパは今日から
お正月休み

なのでしばらく湘くんに会いに
来てくれました

そしてパパ

今日が初めての湘くんの

お風呂
IMG_1530.jpg

首が据わってないし、ふにゃふにゃしてるから
すごく怖がってたけど
湘くんは
気持ちよさそう

IMG_1531.jpg
『うん!なかなか、いい湯じゃないか~』


お風呂はパパと湘くんの唯一のスキンシップの時間
パパこれからもがんばって

同級生

今日はお家に
ひよりん&ひまるん家族が遊びに
来てくれました

ひまるんは
湘大の同級生

約4ヶ月違いだけど
すでにこんなに大きさが違います
IMG_1496.jpg
子供の成長って
早いんだな~~~って
改めて思いました


赤ちゃんが大好きな
お姉ちゃんのひよりん
大きくなったら一緒に遊んでね
IMG_1500.jpg

無事退院

病院での快適な生活も今日で終わりです!!
とうとう無事退院の日がきました

泣いても笑っても今日から
湘大との新しい人生が始まります!!!


不安でいっぱいだけど
ぜったいぜったいママが幸せにするからね

これからどんなドラマが待ってるか楽しみです!!



湘くん、ママと一緒に立派に成長していこうね!

多くは望みません!
健康で元気で丈夫に育ってくれればママは大満足です




IMG_1465.jpg
退院の記念に家族3人で




これは昨晩、湘大をとりあげてくれた
助産婦さんと一緒に
IMG_1425.jpg

入院~陣痛から退院まで本当に本当にお世話になった
助産婦さん!!
折れそうな私の心を励ましてくれたり、私のわがままを聞いてくれたり
たくさん助けてくれました。

一生忘れられないと思う
本当にありがとうございました!

みんなで

今日も
湘大に会いにお友達たちが
来てくれました~~

もうすぐ2歳になるりきくん
IMG_1445.jpg
あかちゃんが大好きみたい


豊橋から来てくれたみおちゃん
遠いとこから来てくれたのにゆっくりできなくてごめんね

湘くん
みんなが会いに来てくれて嬉しいね
IMG_1455.jpg




IMG_1456.jpg

来客

病院に
家族以外の
初めての来客です

ななちゃん親子と
湘くんがお腹にいるときから
よくお腹に話しかけてくれてたママの親友

湘くん
いち早く会いに来てくれました

ありがとう


IMG_1440.jpg
ななちゃん

赤ちゃんにはそんなに興味が無いらしく・・笑

やっぱり自由に
動き回っていました

それでもこの写真は
無理やり座らせ・・・
奇跡的な一枚

ななちゃんありがとう

クリスマスプレゼント

昨日の不安は嘘のように・・・
湘大の回復も思った以上に早く・・・
保育器からもあっという間に出てこれて

今日からママと一緒です
さすがママの子!!!元気じゃなきゃね!!
湘くんがんばったね~~~!!

これで、ほっと一安心しました


そして今日から母乳なんです





パパも湘くん抱っこできたし、ママは始めての抱っこです
小さくて可愛い~~~~~
思いがけないクリスマスプレゼントになりました。







そして湘大は生まれて初めてのクリスマスです

生まれたのが2日前ですから・・・・
もちろんママと病室にいます!!

そんな病室にもサンタさん来てくれました。

IMG_1417_20110113223926.jpg
生まれて始めての『クリスマスプレゼント』
パパありがとう★優しいね★

保育器

~6時起床~

今日はパパお休み。だから昨日からパパも病院に宿泊!!

今日から湘大の母乳が始まるので、部屋に置いてある
母乳DVDを見ながら勉強する。



~9時~

湘大をとりあげてくれた、助産婦さんと、ドクターが部屋に来ました。

回診???・・・・と思いきや。。。



湘大が『保育器』に入ってるとの事・・・・




昨日生まれたときはあんなに元気に泣いてたのになぜ????
不安で不安でたまりません・・・。






どうやら、へその緒が首に巻きついていたうえに
ようすいでうんちをしてたため。

そして、そのようすいをたくさん飲んでたせいで
通常の子より、呼吸が早いみたいで
呼吸を助けてくれる保育器の中にいるそうです。

こういう事は、たまにあるみたいで
そんなに心配しなくても大丈夫と言ってくれてますが
心配で心配でたまりません・・・


明後日、小児科の先生が来てくれるらしいので
それまで、保育器になりそうとの事です。


説明聞いた後、不安で不安で・・・・・。。。
泣きそうです

パパはそんなに心配しなくても大丈夫だよ!!って言うけど
そんな保証はどこに???

でも、そのどっしりかまえて?!のんきに?!
大丈夫!!大丈夫!!
っていうパパの言葉がかえって安心感にかわり、くよくよしてても
しょうがない。私の子だもん!!元気になるはず!!
って思えるようにないました。


その後、看護師さんが呼んでくれて、保育器越しに湘大に会えました
IMG_1399.jpg


小さな身体で一生懸命呼吸して、一生懸命生きようとしてる
がんばれ湘大
 
なでなでできて、いいこいいいこもできて
保育器越しですが、母になったんだ~~!
実感!!



それでも・・・・・
一人の夜は・・・不安で・・・
涙が止まりません・・・・。


パパもママのママも言ってくれてる!!!
湘大は大丈夫!!

それを信じて、湘大を信じて・・・
がんばるんだ!!湘大!!
ママはもう泣かないからね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

