2009-11



検診(38W1d)

今日は検診日
一週間前とあまり変わらず・・・・・・

ベビちゃんの体重も同じで、私も全く変化なし

先生いわく、エコーでは出てないけど大きくなってるからねと

ついについに予定日まで約2週間
いつ陣痛がくるか予想も出来ないから毎日ドキドキです・・・・・

お腹で3㌔以上抱えてるから重くていろんなとこ痛くなってくるし、
思うように動けないし、
ベビちゃん早く出てきて~~~

焼肉&オロナミンC飲むと陣痛がくるという噂聞いたから・・・笑
試してみたけど・・・・

効果無し・・・・・


泣いても笑ってもあとわずかだから、気長にのんびり待つことにします
ベビちゃんさっきは早く出てきて~~~って言ったけど、
出てきたくなったら、出ておいで

IMG_1382.jpg
現在のお腹
着々と大きくなっております

お散歩

べびちゃんを生むには体力が必要
運動しないと、早く生まれないし生む時も大変と聞いたから、
お家から歩いて20分ぐらいのスーパーまで
お散歩

ようやく・・・・ってかんじでお散歩だけど、
毎日はきっとできません

毎日お散歩してたって言う人いっぱいいるから
見習わないといけないんだけど・・・

すごいな~~~~

最近mozoばっかり行って、
たくさん歩いてるからまっいっか~~~~
と勝手に納得させてます

変化する胎動

10ヶ月に突入する先週あたり
ベビちゃんの胎動はピークで、ベビちゃんの足が私の
お腹をグリグリボコボコ
痛いと感じていたけど・・・・

昨日あたりからあんまり動かなくなってきた
たまにうにょんうにょんするぐらいで

お腹もなんだかずーっとはってるし・・・・
そろそろ、ベビちゃんも出産準備を始めたのかな

検診(37W2d)

正期産に入りました~~~
これでもうベビちゃんはいつ生まれても
大丈夫

今日の検診は・・・・・
091124_233300.jpg


べびちゃんは +300gで、  推定3100g
どんどこ大きくなってます

奇跡的に、増えた私の体重はベビちゃんが大きくなった300gのみ

そして
病院の先生

『赤ちゃんやっぱりちょっと大きいね~~
 お母さんあんまり太ってないけど・・・・・
 
赤ちゃん
ムチムチだね~~~

と・・・・言われました
どうやら、頭は大きくないから大丈夫みたいだけど、
胴回りが少し大きいらしい・・・・

このまま大きくなり続けたら、生むのが大変そう・・

ベビちゃんもう出てきて良いんだよ

早く出ておいで~
気持ちは届いてないみたいで、今もお腹の中で
元気に動きまわってます

そんなにお腹の中は居心地が良いのかな


ちーちゃんHappyBirthday

キャメリー恒例の

お誕生日会が開催されました

私は前回、前々回は都合あわず・・&つわりで苦しく・・・・
今回は久しぶりの参加

ちーちゃん31歳BIRTHDAY 008

ちーちゃんお誕生日おめでと~~~う

いつまでも変わらず、おもしろいちーちゃん&女の魅力満点なちーちゃんでいてね
DVC00059_M.jpg

いくつになっても
こういうお祝いは楽しいもんだね

毎回、早く私の誕生日来ないかな~~~~(笑)
って思ってしまう

仕事が忙しくても、結婚しても、子持ちでも、
こうやって皆で集まれるって幸せだなぁ~~~~

この時期イルミが綺麗なので
記念に
DVC00069_M.jpg
ちーちゃん31歳BIRTHDAY 015


なばなの里

CM見たらどうしても行きたくなって
今日はなばなの里に行ってきました


到着後・・・・まずビックリ
入村料・・・2000円
昨年まで1500円じゃなかったですか(私の勘違い??)

だからといって帰るわけじゃないので、、、
入村します

じゃ~~~ん
091118_195728.jpg

なばなの里09・11・18 010

なんだか神秘的な『鏡池』
なばなの里09・11・18 020
どれも相変わらず綺麗で感動

そして今年のテーマオーロラ
なばなの里09・11・18 014
091118_201608.jpg
091118_201647.jpg
こんな感じで、いろんな色に変化してました


ちなみに昨年はこんな感じ
090108_194547.jpg

そんなに昨年と変わりはないけど、
是非!みなさん見に行ってみてください

出産前のお出かけ
今しかないからいろんなとこ行っておかないとね

検診(36W1d)

一週間ぶりの検診
今日で10ヶ月
やっと臨月です

ベビちゃん+200gで   約2800g 

予定日まで約一ヶ月あるのに
すでに・・・・・2800gだなんて

大きくないですか?!?!
あんまりビッグベイビーになりませんように

臨月突入という事で
お友達が撮影してくれました
臨月 005

まだまだ大きくなるんだよね・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

