2009-10



きみのママより

このblogを読んでくれてる
パパ&ママはもちろん

みんなに
おすすめ


きみのママより

(PCからしか見れません・・・・・ごめんなさい)



2ヶ月の赤ちゃん

お友達が、9月2日に二人目
ひまるん
を出産をし、今日初めて会いに行ってきました

もちろん、まだまだ小さい赤ちゃん

可愛かったな~~~


私のところにもあと少しで、あんなに小さな赤ちゃんが
くるんだよね
楽しみだなっ

せっかくひまるんに会いに行ったのに・・・・
写真撮るの忘れちゃった・・・・


091028_154415.jpg

ひまるんのお姉ちゃんひよりん
1歳になるななちゃん
そして、こあニャン

子供たちいっぱいなのに、猫ちゃんもなじんでたのには驚いた
うちのエルちゃんは赤ちゃん見たら、
どうなっちゃうんだろう・・・・・

そして、私も
あ~~~~っと言う間に
1歳児、2歳児の母になっていくんだろうな~~

スタイpart2

初めてスタイを作ってから約1ヶ月・・・・・

またまた、スタイを作りました

091027_141300.jpg

今回は同じ妊婦さんのお友達に
スタイのパターンをもらい作ってみたら

なんて作りやすいんだろう

きっと、裁縫が得意な人は、こんなスタイぐらいに
パターンなんて使わないだろうけど、、、、、、

なんせ私、不器用ですから・・・・

と~~~~っても助かりました


でも、、、同じ生地で同じスタイだから
何個作るの
と言われちゃって

だから、今は別の物を製作中

早く完成しないかな

胎動

初めて胎動を感じたのは・・・・・・
確か、6ヶ月に入った7月末だったかな

初めは、腸がうにょうにょ動く感じで、
胎動とは思わず、なんて活発な腸なんだろう
と思うぐらい

しかし、いつからかいつもとは違う様子に気付き


  


これが、赤ちゃんの動きだ~~~~


と初めて、胎動を実感したときはなんだか嬉しかったな


それから、日に日にベビちゃんの
動きは活発になってきているけども・・・・・・


みんなが言う、蹴られて痛いとか

夜、寝れないとか、

特に無いんだよね~~~


お腹の中で動いてはいるから、元気に育ってはいると思うけど

みんなが言う痛い
っていうのをちょっと感じてみたいな

我が家のベビちゃんは

以外にも

と~~~~~~っても静かでおとなしい子なのかもね

のびのびと・・・

過ごしてます

久しぶりに、昨日の夜から母親のおうちに来て、
のんびり過ごしてます

な~~んにもしなくていいし、
たまには、いいね
こういうの

そして急遽、今日も宿泊

べビちゃんの布団を探したけど、今日一日で納得いくのが
見つからず・・・・・
明日も一緒に探すことになりました~~~~

検診 (32W5d)

今週で、ベビちゃんも9ヶ月(32週)に入り
ますますお腹も大きくなってきました

そして今日は2週間ぶりに検診に行ってきました

私の体重は・・・・・さらに1kg増加
(どこまで増え続けるんだろう・・・・・


ベビちゃんの体重は、+500グラム
現在、2128グラム
091023_141706.jpg
と~~~~っても順調です
12/13の予定日までこのままいい子に育ってね

しかし・・・・・診察室で待ってたら隣の診察室でビックリな事が・・・
その方は36週で10ヶ月にはいったところ!
検診で来てたみたいだけど、すでに子宮口が4cm開いてるみたいで・・・
今から即入院です!!!!
って言われてた・・・・

やっぱり、出産は何があるか分からないね・・・・
私なんて・・・・でかいくせに、怖がりで肝っ玉小さいから
いざという時の為に心の準備をしておかないとね

なんだか人事じゃなく、私も早く入院準備しなくては・・・とおもいました。


そして、今日からこれ
091023_142941.jpg

胎動計測を毎日自分で計るみたい
これで、ベビちゃんが居心地が良いか悪いかわかるんだって

091023_143035.jpg

どうやらこれがグラフになっていくみたい

こういうの、すぐ忘れちゃうから・・・
ベビちゃんの為にきちんと続けないとね












お揃い&インフルエンザ

住んでる地域のマタニティー教室で知り合ったママさんたちと

ランチしてきました


みんな妊婦さんで予定日も私と同じ12月

だからみんな、おんなじぐらいのお腹の大きさで、
辛さも、悩みも、喜びも

全部一緒で、おもしろかったです

そのお友達がお揃い
生まれてくるベビちゃんの為に
ガラガラを作ってくれました

091023_001954.jpg

生まれてきたらみんなで一緒につけたら可愛いよね

って、くれました

ありがと~~~~う   感激


ほんとに器用だね

私は絶対作れません・・・・
しかもアンパンマン・・・・・難易度高い

私も見習わないと



そして、今日はもう一つ

パパと一緒に
インフルエンザの予防接種をしてきました

いろんな情報が錯乱して、何がベストなのか分からないけど・・・・
ベビちゃん生まれてきてからもしばらくは薬飲めないし、
インフルエンザにかかって赤ちゃんに移しちゃうのも怖かったから、
パパと話し合った結果、接種する事にしました

こんなに、騒がれたりしてなければね~~~~・・・問題ないんだけど

ま~~しかし・・・・・
パパには笑えた・・・・

『今日はお腹痛いから、予防接種やめた方がいい』

とか言い出して・・・・・
何歳児の言い訳ですか


けど案外、痛くなくて
『痛く無いじゃん あの先生はすごいな~~良かった!良かった!』だって・・・

生まれてくるベビちゃんもこんな感じになるのかしら・・・・・笑

お~~~い、我が家の男達よしっかりしてよ










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

