2009-09



BIGになるぞ!!!

日ごろ、大変お世話になりとても良くして下さっている
社長&ご夫人をおもてなししようと
行ってきました

ここへ・・・・・・
top_tab_02.gif


結論

おもてなしされて帰ってきました・・・・・

私たちかっこ悪い夫婦です・・・・
参りましたほんとに

とってもいい社会勉強をさせてもらいました。
『さすがだな~~~だから社長なんだよね~』

と・・・・ぶつぶついいながら・・・・・パパは

絶対BIGになってやる

って意気込んでました。

頼んだよ!期待してるよ





京都へ

日帰りで京都へ行ってきましたー

ベビちゃんが生まれたら二人で出かける事は
できないから、今のうち
と思いゆっくり、お散歩してきました~~


だいぶ前に、夫婦そろって大河ドラマ
『利家とまつ』にはまってる・・・
と書いたけど、今は豊臣秀吉が天下をとり、話が進んでいるところ


とりあえず、そんな豊臣秀吉と秀吉の正室おねをお祀りしてる
高台寺へ行ってきました
090927_145106.jpg



年寄り夫婦ですわ・・・・・
ガイドさんの話を聞きながら、
テンションで・・・・・
大河ドラマと重なって、妙にリアルでおもしろかった


あとは、こんなところでわらびもち食べたり・・・・
IMG_1258.jpg
090927_153611.jpg





二条城の庭園でお抹茶休憩したり・・・・
090927_121601.jpg
IMG_1250.jpg
IMG_1239.jpg



とにかく、満喫してきました~~

もちろん
安産祈願
大蓮寺という所へ行ってきました

健康で元気な子供が生まれてきますよ~~~に

七五三

ママの小学校からのお友達の子供が
3歳という事で、
七五三のヘアーを作りに行ってきました
090926_150745.jpg
りーちゃんえれんちゃん(可愛い姉妹


女の子はやっぱりおませさん

3歳のえれんちゃん、ヘアーを作ってしばらくしたら・・・・
『髪の毛崩れてきちゃったから、出かける前に直してー

と、ご注文・・・・・笑

可愛かった

写真館まではついて行かなかったので、
着物姿は残念ながら見れなかったけど・・・
大喜びで出かけていきました
(よかった、よかった

今は男の子でもおしゃれな衣裳がたくさんあって、
私のベビちゃんの時が楽しみ
まだまだ、だ~~~~いぶ先ですが・・・・



食欲の秋

モンシュシュと言えば

堂島ロール

一度は食べた事はあると思うけど
本当に美味しいよね
いまだにお店の前は並んでたりしてるから
ビックリ

そんなモンシュシュで
昨日、お義母さんが堂島ロールではなくて

『シンデレラロール』

を買ってきてくれました
名前だけでも幸せ気分

シンデレラとはなんだ

と思いあけてみたら・・・・
クリームの中にフルーツが
090925_133023.jpg

私は初めてで
大満足

今日のおやつは贅沢に
(一人ですが・・・・・)
ケーキ&ハーブティー

090925_133532.jpg

食欲の秋は困っちゃうね・・・・・・笑




読書の秋

昨日パパが会社でもらってきてくれたこの本・・・・


090924_161841.jpg


水野真紀 著者の 『にんぷ読本』

水野真紀自身が、妊娠から出産に至るまでを綴ったこの本

気付いたら夢中になっていんでしまいました

妊婦の十月十日もイロイロ、です・・・・

と書かれている通り、人それぞれイロイロあるんだな~~と感じつつ、
私も妊娠が分かった4/20から今日に至るまでの道程を
イロイロ思い出していました

長いような、短いような8ヶ月


つわりに苦しみ、人生投げ出したくなるまで思いつめたこともあれば・・・・

初めて胎動を強く感じた瞬間・・あ~~~お腹のなかで元気に生きている小さな命があるんだ~~
と幸せを感じたり・・・・・

思うように動かない身体に嫌気がさしたり・・・・

名前を考えながら、我が子はどんな人生を歩むんだろうとワクワクしたり・・・


泣いても笑ってもベビちゃんとのご対面まであと2ヶ月ちょっと
今この妊婦時期を最大限に楽しみ、そして大切に感じ、
残りの妊婦生活を乗り越えようと強く思いました


たまにはゆっくり読書もなかなかいいもんだね

いろんな事を感じた一冊でした

妊娠線予防

今週でお腹の赤ちゃんも8ヶ月に入り、出産まであと少し

お腹もだいぶ大きくなってきて、妊娠線ができないか
とっても気になってきた・・・・・・

元気に生まれてくれれば、それに越したことは無いけど・・


でも・・・・やっぱり気になる


だから、妊娠線予防
今日からこれを使い始めました


090923_210555.jpg

実はこれ
昨日、我が家に遊びにきてくれたはるとくんパパ&ママが
プレゼントしてくれました (わ~い)

匂いもマンゴーでお腹もしっとり

ありがと~~~う

また、鍋パーティー?!しましょうね~~~
いつでも遊びに来てね

海のお散歩

夜中出発で、に行ってきました

真夏より涼しくて、気分転換にお散歩するには最適な気候

朝早くからパパは波乗り
私も入りたい・・・・・・・
でも、我慢我慢
ベビちゃんが産まれてくるまではね


海で見る朝日は格別
こんな綺麗な景色を見てるのも胎教になるのかな
090921_065539.jpg
なればいいけど・・・・
090921_065615.jpg




そして、パパのお友達夫婦&妹さんも生まれて5ヶ月はるとくんと一緒にきてました
090921_073523.jpg

はるとくん、まだ人見知りも無く

しかも!!!

ぐずって泣く事もまったくなく
ずーーーーーーっ笑顔で元気

なんて可愛いんだろう

私のベビちゃんもこんないい子に生まれてきてくれるかな


生まれてきたら同級生★
はるとくんお友達になってね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

