2017-10



七五三 記念撮影

湘大も 今年で3才になります!!
我が子と人生を歩んで3年になります。

あっという間の3年だけど、深くて楽しい毎日を過ごしてます

そんな節目の今年は、とりあえず記念で撮影に行ってきました。

424991_464877616864573_2005217711_n.jpg
なかなかいい笑顔でしょ!!




魔の2才児真っ只中で 撮影なんてできるのか?!
走り回って 撮影にならないのでは?!
タイミング悪かったら、眠くてくずってるのでは?!

なんて、かなり不安を抱えながら撮影に行ったけど
さすが、プロ!!

かなり、なりきってる湘大。
カメラマンの要求に応じてる湘大に驚きました!!

パパやママが近くにいると 逆に甘えてしまいそうだったので、

パパとママは扉に隠れて 隠し撮りしてました。
P7013202.jpg

なかなか やる気な感じ

P7013193.jpg

ちびっこモデルみたいで可愛かった

P7013216.jpg
家族の写真も しっかり撮ってもらって
P7013180.jpg
ママは着物で 思い出の写真が満足に撮れました


さあ、11月は神社にお参りに行かないとね!!


3thアニバサリー&34thバースデイ

今年で
結婚3周年 & 34歳の誕生日を迎えます。


前日、お休みを取ってくれたパパが
せっかくだから・・・って事で
イタリアンのお店に連れてってくれました

5.9 2
こんな感じのお店。
湘大いても平気なお店。

お祝いは家族みんなで過ごしたいからね



パパが注文後にさらっと明日誕生日なんですよ~って、言ったくれたから


最後のデザート、
5.9 3
歌と共に こんなに可愛く運ばれてきた~♪
嬉しかった~~~~。パパありがとう!!



5,9
もちろん、湘大がフ~ってしたけどね。




そして誕生日当日、仕事だったパパは帰りに
P5092986.jpg
ケーキを買って帰ってきてくれたのです
わ~い♪まさかケーキが届くなんて。

パパにもっと優しくしよう! と思った記念日でした 笑


パパありがとね~~~。

パパありがとう

5/9は
結婚記念日&誕生日


前日にパパが美味しい焼肉をごちそうしてくれたから
当日はお家でささやかにお祝い

P5091808.jpg
ただ、ママがケーキを食べたかっただけ~~~






仕事から帰ってきたパパが・・・・・

P5091798.jpg
おめでとう
ってお花をプレゼントしてくれた



いつも文句ばっかりのママなのにね~~~~笑

『パパありがとう』

★祝★1歳3ヶ月

気付けば、あっという間に時が流れ

今月で湘大くん
★祝★1歳3ヶ月です



(3/14計測)
身長:74,5cm(背はあんまりのびてません・・・。)       

体重:9,055g(やっと!!!9kg超えました~~~!!)

P3241272.jpg




ここ3ヶ月の湘大

「パパって言って~~~」と言うと「パパ~」って言います!!感動

「ママ~~」もときたま偶然に言います・・・。

大人が言ってる日常的な必要な会話は、だいたい理解してます。
       ドアをパタンしてきて・ぺッタンして・もぐもぐして・ダメだよ
       たっちして・こっちきて・滑り台シュルシュルして・お菓子食べる?
       お鼻ふきふきして・いいこいいこして・あたまポンポンして
       おへそはどこかな?・・・・などなどその他書ききれ無いほどたくさん。
       びっくりするほど、お願いした言葉通り動いてくれます。
       子供の脳力に驚かされます!!

プールサイドに座らせると、積極的にプールに入ります。
      先にプールに入ってるママ目がけて、泳げないのにつかまってた
      プールサイドから手を離します!!

スプーンを持ってご飯をすくって食べようとします。

好き嫌いなく、何でももりもり食べてくれますが
      食べれる物なのに、口から出したりして困ります。

教えてないのに・・・乗り物は大好きです。
    走る乗り物見ると指差して何かしゃべってます!

理解できない言葉で、ずーーーっと喋ってます。
      「レロレロ・・ラリラリラリ・・・」みたいな感じ 

しっかり歩けます。そして小走りします。

眠たくなると、ママじゃなきゃダメな日が多いですが
       初めからママがいなければパパでも平気です。

ママの持ってるもの、してることがいいみたいです。

服を脱いだり着たりする順番がわかってるのか、
      自分から服に手をとおしたり、足を上げたり
      何も言わなくても、行動してくれます。

「チュウして」って言うと、ベロを出してペロペロしてきます。
       布団に入って寝る直前だとずーーーっとペロペロしてきます 笑


とにかく、とにかく、ここには書ききれ無いほどたくさんの事をしてくれます。
ママが言ったことをしてくれて、お得意な“芸”を披露してくれてるみたいで笑えます。

昨日できなかった事が、今日は突然できてたり
ますますこれからの成長が楽しみになってきました。



P3241260.jpg
写真を撮るにも、じっとしてないから一苦労・・・
元気でなによりだわ

HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます

P1030065.jpg
元旦寝起きの湘大



今年もよろしくお願いします





★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

家族で初詣に行ってまいりました。

P1030104.jpg
昨年のお礼と今年の願い!!
パパと湘大は何をお願いしたのかな??






おみくじ
P1030110.jpg
6人中・・・・
3人が大吉!!

ものすごい確率ですが・・・・


パパとママは・・・


二人揃って末吉

辛抱強く!!!
だってさ



思いやりの一年ということで・・・・
感謝の気持ちを忘れず、がんばっていこうと思いました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

