2017-10



2才の成長

春からの2~3ヶ月間のこの時期・・・・
今まで以上に湘大の成長を感じます!!

たった2ヶ月~3ヶ月の間で話す言葉は
一丁前で、たくさ~~~んお話してくれるし

完全に言葉のやりとりができるから
今まで以上に可愛い
どんどん可愛くなっていくわ




そして、なんでもしょうくんやるーーーって、
言い出したら やるまでママの言うことは聞きません!!



_8304347.jpg
この通り・・・・
怖い怖い



_8304346.jpg
満足するまで、手を出そうとすると怒り・・やり終えた後は
しょうくん おにいちゃんになったから
なんでもできるよー 
だって!!


なので、やりたいって言った事は何でもやらせるようにしています。




そして、
小春ちゃんとデート

_9014390.jpg

こうやって 手を繋いで歩いてくれるのも
最近になってから。
成長だわ~



_9014394.jpg
湘大嬉しそう!!


1歳になるまでも ものすごい成長を感じたけど、
2歳~3歳までの成長も すごい!!と感じ
赤ちゃんから幼児になったのを すごく感じてます

ますます可愛くなっていく湘大です




レゴ

2才のお誕生日に なっちゃんがプレゼントしてくれた
リッパな消防署セットのレゴ

最近、とっても上手に一人で遊べるようになってきました!!


P7033237.jpg
このこを ここにすわらせて~~~
って言いながら、いろいろ考えながら組み立ててます!!
どんどん、頭使うんだぞーーー!!!!

ともだち

最近、なんとなーーーく
お友達と一緒に遊べるよようになってきた 湘大。



P3122156.jpg
大好きなときくん
おてて繋いでおでかけ



P3142190.jpg
笑えるくらい 殴り合いをする二人だけど
湘大はいつも ときくんいる?って聞いてくる。

けんかするほど仲が良いってこういう事かな?!?!



そしてこちらも 湘大の同級生
P3132178.jpg

一人が遊ぶと みんな真似して遊びだす。
たくさんのおともだちに囲まれて湘大は幸せ者です。

まだまだ おもちゃを上手に貸せなかったり
すぐ手が出たり・・・・・
学ぶ事はたくさんだけど、これからもたくさんのお友達から
いろんな事を学んで成長して欲しいな!!




お手伝い

何でも同じようにしたがる近頃・・・・・

お天気良くなくて、お部屋に洗濯物を干してたら
しょうくんも できる~~~って

はい!でたーー。



P2131872.jpg
いつもよく見てるね!
これが案外上手にやっちゃうんだよね

しっかり おてつだいしてくれました。

 

しょうくん やりたい!

最近 
 やりたい やりたい しょうくんやりたい!
って言い出したら 止まりません。


なんでみ試したいし、ダメ!って言っても聞かない。。。


P1051505.jpg
両耳に入れたら
ママみて~~。ってご機嫌・・・





P1061507.jpg
ママのメイク道具を横取りして・・・・
しょうくんもーー!


P1061512.jpg
・・・・・。




P1091535.jpg
どうせやるなら ママがやらなくていいぐらい
綺麗にしてね。




P1111538.jpg
ママの足のネイル。 キレイキレイ。



P1131555.jpg



P1131566.jpg
どうして、こういう所を通り抜けようとするんだろうか??
体が抜けなくて・・笑 号泣  笑えるわ!



P1131562.jpg
エルちゃんも強くなってきた!
邪魔しにきた~?!


湘大が近くに来たら

P1131563.jpg
ネコパーーンチ
いつも湘大にやられることを
今日は仕返し 笑



やりたい事は 一度試すまで納得しない
やんちゃな湘大です。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

