2017-10



くまさん親子

生まれて初めてパン作りしたのは今年のバレンタインで、
その時はまったく何も知らずに作ったから
大失敗に終わり・・・・・・

あきらめてたけど
先日、手順を伝授してもらったので





明日の遠足ため
湘大に喜んでもらうためにがんばって作ったよ~~~~





201010201911001.jpg
一応・・・『くまさん親子





IMG_1253.jpg
チョコが入った白パン





朝、おにぎり握るのとかめんどくさいから
遠足には、手作りパンは便利
湘大、パン好きだし
一石二鳥だね!!!





この手作りシリーズ
今度はいつまで続くだろう?!?!







笑・・・・・

今度はこれ
レッグウォーマー
091118_160702.jpg
 
みおちゃんママが教えてくれて
さっそく作りました

よ~~~~く見ると、、、、、左右大きさ違うんです
どうしてだろう?!?!

私らしくていいっか・・・・笑

またラスタカラー・・・・

本当に本当に
くどいけど・・・・・・またもや・・
ラスタカラー

091114_192445.jpg

なぜって・・・
この生地を買いすぎてしまったから

捨てるのはもったいないから、
出来ない裁縫を試行錯誤しながら
せっせとがんばってます

上のは中に鈴を入れて
音が鳴るボール?!を作ってみました

まだ、生地余ってる・・・
今度はなに作ろう・・・・・

できた~!!

ママはがんばったよ
やっとこさ、完成しました

091112_212716.jpg

服なんて作ったこと無いから、
説明書みてもよくわからず・・・・・・
なんとなくここをつなげるんだろうな~~~
とかそんな感覚で、
よ~~~~~やくできました
失敗したら裁断できるように
型紙よりも少し大きめに切ったら
なんだか大きくなっちゃた・・・・・

縫い目もガタガタだから
お出かけにはちょっと恥ずかしいけど、
べびちゃんがこのオーバーオールに
袖を通してくれる日が

楽しみ

スタイpart2

初めてスタイを作ってから約1ヶ月・・・・・

またまた、スタイを作りました

091027_141300.jpg

今回は同じ妊婦さんのお友達に
スタイのパターンをもらい作ってみたら

なんて作りやすいんだろう

きっと、裁縫が得意な人は、こんなスタイぐらいに
パターンなんて使わないだろうけど、、、、、、

なんせ私、不器用ですから・・・・

と~~~~っても助かりました


でも、、、同じ生地で同じスタイだから
何個作るの
と言われちゃって

だから、今は別の物を製作中

早く完成しないかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

