2017-08



金環日食

先日の金環日食の日・・・・・・・

ベランダから観察しようと出てみたら
みなさん駐車場で観察中

世紀の天体ショー!!なんてあんまり興味無いね~~って
言ってたけど・・笑

私 しっかり観察してました




そして なんでもやりたがり湘大も・・・・!!
寝起きの悲惨な格好ですが
P5213016.jpg
れおんくんに観察メガネを借りて 観察中
絶対 わかってないよね?!?!!笑




P5213018.jpg
小春ちゃんと一緒になって 必死に見てます!
「湘くん~~~。そっちには太陽ありませんから~!!」





P5213024.jpg
観察後は・・・・
みんで、早朝の太陽で日光浴

朝から気持ちのいい 一日でした。

ゆき~~~~!!

朝起きたら、天気予報通りかなりの積雪

起きてきた湘大に窓から外を覗かせたら
ゆき~~~~~ゆき~~~~~!!って。

窓を開けたままは寒いんですけど


プールに行くまでの1時間
たっぷり遊びましたよ!



P2021695.jpg
手袋が間に合わず・・・
直接雪に触れると
つめたい・・・ママつめたい!!って泣いて動かない

仕方がないから靴下つけてます。




P2021671.jpg
そりに雪をたくさん詰めて 
しゅっぱ~つ しんこう  だってさ。



P2021702.jpg
プールに出かける為の車の雪かきも
一生懸命 手伝ってくれました。


来年は雪合戦とかしたがるのかしら?!






2歳おめでとう!

誕生日の当日
家族でお祝いしました


湘大1才半~2才 960
メインのチラシ寿司
混ぜてのせただけの・・・手抜き!




湘大1才半~2才 1000
パパが帰ってくるまで、湘くんもお手伝い。

しょうくんここ~

パパここ~ ママここ~  じいじここ~ 
 


って、言いながら
みんなの場所を決めて、お箸とお皿とコップを並べてくれてます。
こんな事もできようになったのね


湘大1才半~2才 1035
湘くんと一日違いの誕生日のじいじも一緒に
お誕生日会です。




湘大1才半~2才 1072
ママががんばって作ったケーキ
つい先日、ケーキ教室で学んだデコレーションケーキの作り方で!!


生まれて初めて作ったホールケーキ
案外楽しかった

スポンジを作るのに必死で・・・
デコレーションに力をそそげなかったのが残念・・。

次はデコレーションがんばろう!



湘大1才半~2才 1269
HAPPY BIRTHDAY
湘くん2歳おめでとう


湘大1才半~2才 1273
ケーキの食べすぎでこのお腹・・・
湘大にしては ものすごいことになってます。



湘大1才半~2才 1281
あーちゃんから ペダルなしの自転車
プレゼントでもらったので

パパとママからヘルメットセットのプレゼント

思った通り湘大は嬉しくなさそう・・・笑



湘大1才半~2才 1322
ばあばからもらった 電車レールセット
トーマス電動車も一緒にもらったから、嬉しそうに毎日レールの上を走らせてます!


みんなのおかげで、素敵な2歳のお誕生日になりました。
ありがとう!





大掃除

パパがお休みの日曜日
家族みんなで大掃除


パパにくっついて、同じようになんでも
真似したい湘大


湘大1才半~2才 934
嬉しそうにたくさんお手伝いしてくれました!!


綺麗になってスッキリーーー!!

おてて~

ママとお友達がお互いのネイルをしていたら、

おてて~~おてて~~と、
ママと同じように手を差し出す湘大

おてて~おてて~~
と、とにかくしつこい! 笑

仕方がないから・・・



PA260124.jpg
絵の具で塗ってみたら

ニコニコで満足そう。




こうやって見せて~~って
ママが見本を見せたら

PA260126.jpg
嬉しそうに真似してました


将来・・・大丈夫か?!?・・・笑


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

