2017-10



入院

ついに・・・・・私・・・
生まれて初めての入院です

ベビちゃんはお腹の中が居心地がいいらしく
なかなか出てきてくれる気配なし・・


ベビちゃん大きいし、ちょっと早いけど
誘発剤で出産する為

今日から入院です


病院到着後
いろいろ検査だとか診察だとか終えて

今日は取り合えず
錠剤の誘発剤を
3時間おきに6錠飲みました

朝の診察の時、先生は、

『子宮口ほとんど開いてないので
ゆっくり気長にいきましょう
今日明日には
たぶん生まれないね~~~~』

だって。。。


朝から母がいてくれて、
お昼からは妹がいてくれて・・笑

寂しがりやだし、一人じゃ暇だし、もし急に陣痛きたら・・・・
とか考えたら一人は嫌だったから・・・付き添ってもらいました。

2錠飲んだお昼ころ定期的なお腹の痛みが!!!!!
陣痛
生理痛みたいな感じ

先走った妹はパパに電話
パパも焦っちゃって・・笑

会社早退

急いで病院に駆けつけるが、私は
呑気にテレビ

陣痛なんてどこへやら

結局、6錠目のんでも本格的な陣痛はこず・・・・
ちょっとした痛みなんてどこかにいってしまいました。

先生の言ってた通りだ・・

なんだか焦ってしまって
病院内の階段を
何度も往復して
陣痛を起こそうと思ったけど
時すでにおそし
だよね・・・・・

しょうがない
生まれてこないわけじゃないから、
今日はいつか来る出産の為に
体力は必要なので
ゆっくり寝ることにしました

パパの早退はなんだったんだろう・・・・
フライングだね


パパママを振り回してしまう
やっぱりマイペースなベビちゃん
どんな顔して産まれてくるんだろう
パパ似ママ似
楽しみ





検診(40W5d)

予定日過ぎちゃったから・・・
4日振りの検診

一応エコー
やっぱりベビちゃん

推定体重3500gぐらい・・・・
で・か・い・・・・


そして、


このまま陣痛こなければ
21日入院になりました~


先生「入院するにはちょっと早いけどね・・・・・」


私「もうだいぶ大きいですもんね・・・」

先生「ん~~・・・・・」
  「エコーだから誤差は必ずあるからなんとも言えないけど・・・」




良かった そんなに大きくないかもしれないんだ



と思ったのも束の間・・・・




先生「4000gはないと思うけど・・・こればっかりはね~~」

えっ

そっちに誤差ですか・・笑


笑えてきました


どんなけでかいの


こうなったらビッグベイビー産んで
記録に挑戦するしかないね


ベビちゃんの頭はもう骨盤にはまってるみたいで
骨盤も広いねと

言ってもらえたので、

とりあえず

一安心

ようやく妊婦生活のゴールが見えてきた感じです


楽しみだな~~~~ベビちゃん

検診(40W1d)

予定日い1日超過の検診

今日もベビちゃんは元気に動いてました

そして、楽しみなエコー

なんと・・・・・


推定体重

3700g


それはないでしょ


先生も、こんなには大きく無いと思うから


と、言ってくれましたが・・・・


分かってはいましたが
確実に、他のベビちゃんよりは大きいみたい


大事をとって


レントゲン写真を撮りました
(普通はどうなんだろう
 みんな予定日超過すると撮るのかな


レントゲンで産道骨盤と赤ちゃんの頭の大きさが
バッチリわかり、ベビちゃんが産道を通ってこれる余裕があるかどうか分かるみたい

産道にはまだ余裕があるみたいだから


良かった


あんまり大きいと帝王切開になっちゃうからね・・・・


帝王切開だとお金かかるし・・・・笑
やっぱり自然に生みたいな

ベビちゃん早く出ておいで

パパとママは待ってるよ





予定日

ついについに
今日はベビちゃん予定日

気付いたら12/13

私の予定ではすでに出産してるはずなんだけど・・・

まだまだ生まれる気配は無く・・・

早く出てきてくれないかな

妊娠発覚

あれは、確か4/20

この日はパパと日間賀島までおでかけ
(本当はこの日・・・湘南で波乗りしてる予定でした。
 しかし・・・この日の一週間前にパパが仕事で足を怪我してしまい、
 なくなく湘南は諦め日間賀へ→
 すでに一週間前から運命が決まっていたのかも)


日間賀で大好きな海老フライをがっつり食べて
お友達のお家にお邪魔してのんびり過ごしてました。

夕方の船に乗り帰る途中、まだ時間があるからという事で、
大高のイオンに寄り道
そしてお買い物


お買い物の最中なんだか気分が悪い・・・・
お昼欲張って食べ過ぎちゃったかな
と、ちょっと後悔してみるけど
いつもとなんだか違う

は~~~気持ち悪いよ~~と訴えてみるけど、
パパはお買い物に一生懸命

なんだろなんだろ



いろいろ考えてみる事5分

もしかしてこれって、、、、、

『妊娠』 
の2文字が頭をよぎりました。

まさかもしかしてまさかね~

の繰り返し・・・・笑

でも、、、、最近なんだか妙にオレンジジュースが飲みたくなるし、、


一応、となりにいるパパに伝えてみるけど
案の定
『まさか。それはないわ。 でさ~』
簡単に流される。

でも一度気になったら確かめないと落ち着かない性格なので、
お家に帰ったら検査薬で見てみよう
と決めて、お家に帰りました

とりあえず、夜ご飯を軽~~~く作って、
お酒飲みながらまったり

まったりするのもつかの間、
あ~~~やっぱり気になる

『検査薬してくるわ~』と伝えて
もしかして妊娠してたらタバコはもう我慢だから、
一本だけ吸って・・・・笑


トイレへ→・・・・・GO(ドキドキ

待つ事、わずか1分

チェック

陽性のしるし

まじ


驚きと同時に
困惑、どうしよう、

でも、嬉しい

いろんな感情が一気にわいてきました

パパは以外にも冷静
『そうなんだ、嬉しい?』って私に聞いてきた

冷静を装ってるのか、覚悟してたのか、わかってたのか、
定かじゃないけど、
『嬉しいよ』って言ったら
『良かったじゃん』と・・・・笑


まだ病院で見てもらった分けじゃないから、
とか考えつつも、検査薬は99.9%正確
と言うし、
とりあえず確実にエコーに写るであろう一週間後に
病院へ行く事にしました。



そして・・・

一週間後、病院へ


『おめでとうございます


私、になるんだ
不安はもちろんあったけど

なんだか嬉しかった


さあ、これから大変だ!!!

抱えてる仕事もあるし
実はまだ、結婚してないし・・・


これもタイミング
生まれるまで8ヶ月もあるし

妊婦であろうが、仕事もこれからの生活の事も
ゆっくり考えて、こなしていこうと・・・

この時はまだのん気に考えてました


この後、地獄の日々が待っているとも知らずに・・・・・


     ~つづく~






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

