2017-10



ピザ

毎週我が家に登場するなっちゃんとママのお友達が遊びに来てくれたので
久しぶりに、HBを使って
『ピザ』を焼きました


トマトソース照り焼きソースの2種類焼いてみました。




食べる直前に、葉っぱをもりもりのせて
201006082008001.jpg
のせすぎ??




手作りはやっぱり美味しい~~~~

京都宇治抹茶食パン

凝りはじめると、執着するのも早く
飽きるのも早い私・・・・・

そんな私が珍しく、食パン作りは続いてます

材料投入するだけで、後はHBが作ってくれて、
手間がかからないからかな



強力粉比べは続いてて、今日新しく到着しました
IMG_2136.jpg

お・重い・・・・・・!!!買いすぎた?!?!



だって・・・・・
マウスをポチっと押したら簡単に買えちゃうんだもん・・・・
調子に乗って7kgも買ってました・・・・


しばらく作れそうです



今回、一番楽しみにしてた食パンミックス!!!
ここのお店オリジナルのミックス粉


あらかじめいろいろ調合されてて、水とドライイーストとバターを入れるだけで
いろんな食パンが出来ちゃうみたい

私にはピッタリな強力粉



まず初めに
『京都宇治抹茶食パン』を作ってみました。

IMG_2139.jpg
わ~~~~~~ちょっと緑色






切ってみたら、
IMG_2141.jpg
わ~~~~あ~~~~
抹茶色当たり前だけど感動

他にも、チョコとメープルを購入したので楽しみだな~~~~



でもでも、抹茶パウダーとかチョコチップを
自分で分量計って投入すれば
もっと安上がりなんだよね!!!!



私の性格考えれば、食パンを作ってることですら
珍しい事なので、これから少しずつ
もっともっと経済的にそして手作り感あふれる物に
挑戦していこうと思います

食パン

最近、わたし食パン作りにはまってます


作るって言っても・・・・
決められた分量を
決められた順番に
ホームベーカリーの釜に入れるだけ・・・


そして、待ってると
IMG_1904.jpg


あっという間にできあがり


成形するパンはめんどくさいから・・・

それならば
究極に美味しい食パンを作ろうじゃないの


って事で、
いろんな強力粉で試してみました


『スーパーカメリヤ』、『スーパーキング』、『ゆたかブレンド』
今のところこの3種類

どれも、出来上がりは
中はフワフワ外はサクサクでかなり美味しかったです

大きな違いはパンの甘さでした。
この中では『ゆたかブレンド』が一番甘くて美味しかった


これ以外にもお勧めな強力粉があったらみなさん教えて下さい

そして今なら、取りにきてくれるなら
食パンお作りします
Present for you ですよ 笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

