2017-10



嫁ぐ日

お友達の結婚式のお手伝いをしに行ってきました

IMG_0073.jpg
可愛い可愛い白無垢姿
やっぱり、花嫁は白無垢でしょ。





この白無垢姿を見ると
今日から名前が変わり、新しい人生が始まるんだな~~~と
自分の事のように感じ、

ゆっくりゆっくり歩く姿が、
あなたについて行きます・・・・なんて、勝手に感じ
なんだか胸がキュンってなります。




IMG_0081.jpg
こんな素敵な神社で






201006201109000.jpg
挙式スタートです。

こうやって歩いてる時
花嫁さんはどんな気持ちなんだろう・・・?!?!





201006201406000.jpg
お色直しの引き振袖です。






201006201305000.jpg
末広も造花と水引を使ってアレンジしてみました





毎回思います。





結婚式っていう

『嫁ぐ日』のお手伝いをさせてもらえるのは
本当に幸せです


失敗は許されない、責任あるお仕事だけど
家族にとって、新郎新婦にとっての
大切な一日のお手伝いができるのは

私も幸せです



いつまでも、お幸せに~~~
新居にも遊びに行かせてね














お祝い

結婚&妊娠まで働いていた職場が「株式会社」になったお祝いと
その職場のスタッフのお誕生日と
新入社員の歓迎のお祝いに

良かったら出席してくださいと呼んでもらえたので

湘大くんをパパにお願いし、

参加してきました。



場所はココ

「AILE d’ANGE」


結婚式もできる フレンチレストラン


働いている頃は、仕事柄たまーーーに
お食事できたフレンチも

主婦になったら、無縁・・・・


素敵なお祝い事だし
声かけてもらえてうれしかった



そのフレンチの内容は





オードブル
201005271933000.jpg
左から・・・カエル、稚鮎、鰹

カエル・・・・初めて食べました!!!!
さっぱり鶏肉ってかんじ♪美味しかった♪





前菜
201005271950000.jpg
「オマールエビの・・・・・・」






またオードブル?!?
201005272017000.jpg
「フォアグラといちぢくの・・・・」





魚料理
201005272032000.jpg
「舌平目の・・・・・・」





お口直しに
201005272052001.jpg
「なんだったかな??このフルーツ??ど忘れしました」





肉料理
201005272104000.jpg
「鴨肉と鶏肉の・・・・・・」





デザートは撮り忘れてしまったけど
お祝いに
201005272157000.jpg
白いお皿に、デザインされてて可愛かった
アートです!!!



201005272205000.jpg


さらにケーキも出てきて

もちろんペロリと完食!!
お腹満腹!!満足です




仕事から帰ってきたパパは私と入れ替わり
湘大にミルクをあげ、ぐずぐず言う湘くんを寝かしつける事まで
してくれて、本当にありがたいです。

ママがいなくても平気な湘大キャッキャッいいながら、遊んで
意外に早く寝てくれたみたいで
いい子だったみたいです


七五三

ママの小学校からのお友達の子供が
3歳という事で、
七五三のヘアーを作りに行ってきました
090926_150745.jpg
りーちゃんえれんちゃん(可愛い姉妹


女の子はやっぱりおませさん

3歳のえれんちゃん、ヘアーを作ってしばらくしたら・・・・
『髪の毛崩れてきちゃったから、出かける前に直してー

と、ご注文・・・・・笑

可愛かった

写真館まではついて行かなかったので、
着物姿は残念ながら見れなかったけど・・・
大喜びで出かけていきました
(よかった、よかった

今は男の子でもおしゃれな衣裳がたくさんあって、
私のベビちゃんの時が楽しみ
まだまだ、だ~~~~いぶ先ですが・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルにゃんこ

Author:エルにゃんこ
2歳になった息子
   湘大と
海大好きパパ・ママと
愛猫エルちゃんとの
  笑ダイアリー

いくつになった?!

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (186)
お家での出来事 (42)
成長 (43)
初めて (10)
お祝い (29)
手作り (5)
エルちゃん (5)
ブライダル (3)
キャメリー (2)
育児 (12)
マタニティー (29)
その他 (14)
ネイル (1)
ヘアメイク (3)
お友達 (6)
手作り(献立) (3)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星

